※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

長女が食べ物を捨てることにイライラしています。どう注意すればいいでしょうか。

食べ物をゴミ箱に捨てることについて
どのように注意すれば響くでしょうか、、、

5歳長女
食にあまり関心がなく
食べムラが激しいです。
なので、長女には、小皿に取り分けて
食べたら次のおかずをついでます。

ただ、時間がない時は
このくらいは食べてほしいという量を
盛り付けて出してます。

食べるのも遅いため
下の子が食べ終わり眠そうにしてたら
寝かしつけてくるねとか
席を外すのですが
私の目を盗みゴミ箱に捨ててます。

食べ物を捨てるということが
私的にはどうしても許せずイライラしてしまうのですが
どう注意すればいいのでしょうか( ; ; )

コメント

deleted user

うちもそれやってました💫
ママが食べるから
食べれるだけ頑張って食べて置いといてって言ってました怒らないからって💫

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます😭
    そのうち食べてくれるようになりましたか?

    大体、
    ご飯を2口、3口食べて
    おかずを一つ口つけておしまいだったりします。
    体型も小柄でボッーとしてることも多いので
    栄養が足りてないのかな?とか
    できるだけ食べてほしいという思いから
    ついつい怒ってしまって、、、

    • 1月8日
deleted user

いや、まぁ、いまだに少なめですけど😂
そんくらい食べれるやろ。って思いながら
食べたらめっちゃほめてます😂
あと、食べたらこのお菓子食べようって
ご褒美作戦してます😂

  • むーさん

    むーさん

    やっぱ褒めるの大事ですよね!
    食べたらこのお菓子作戦🍭も
    いいですね👀
    うちは、それに制限時間加えてやってみようと思います😂
    ありがとうございました!参考にします😊

    • 1月8日