※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅん
妊娠・出産

妊娠初期の専業主婦の皆さんはどのように過ごしていましたか?家で趣味がなく、外に出ない生活に不安を感じています。皆さんの過ごし方を教えてください。

妊娠中の専業主婦の皆さんに質問です。
私は最近妊娠が分かり、現在5Wの専業主婦です。
妊活中は岩盤浴、温泉へ行ったり、毎日ウォーキングしたりと日々動いていたのですが、先生にウォーキングはしないで下さいと言われました。温泉も妊娠発覚後は感染等もあるかと避けています。

そこで質問なんですが、専業主婦の皆さんは妊娠初期はどのように過ごしていましたか?

私は本を読んだり、料理など家で出来るような趣味がなく、外に出ないとずっとテレビと友達になってしまいます。
そんな生活では太るだろうし、体力もなくなるだろうし、これで良いものかと不安です。ウォーキングもしないでと先生に言われたら従った方が良いだろうし。
家にいるのもストレスたまるなぁと思います。

皆さんどのように過ごしていたか教えて下さい。

コメント

ひいらぎ

初期は何かあったら怖いので
横になって携帯ゲームひたすらしてました💦

  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    ずっと横になっててもいいんですね!
    私もこれからは携帯でゲームして、テレビ見て、ゴロゴロ生活を楽しもうと思います!

    • 1月5日
りん太

つわりが酷くなるまでジムで週3くらいヨガやウォーキングしてましたよ(^-^)

うちの先生はえらいね〜って言ってました。

勿論、無理は禁物で30分くらいのウォーキングが良いそうですね。

今は週2回、水中ウォーキング40分くらいです(^-^)

  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    先生によってはウォーキングやジムも良いって言うんですねー!
    どちらが本当なのか、、、
    私も本当はウォーキングとかしたいけど、先生にダメと言われたら、不安になっちゃうので安定期までは少し大人しくしてようと思います!

    • 1月5日
あぢゃみ

うちも妊娠中はテレビが友達か!ってくらいの勢いでずっと家にいました!!

なので、大人のぬりえとか1500ピースのパズルやってました!!

ぬりえはネット探して印刷すればお金かからないので良かったです!!
パズルはお腹が大きくなってやりづらくなりますが、完成したら産まれるんじゃないかとガンかけみたいにしてやってました!!

まぁ完成する前に産まれましたけどww

  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    私も友達はテレビになります!それでいいんですね〜
    そしてぬりえやパズル良いですねー!!
    やり始めるとハマって時間経つの早いですよね〜!!久しぶりにやってみようかな!

    • 1月5日
  • あぢゃみ

    あぢゃみ

    時間忘れます☺️
    あとどっちも達成感あるのでオススメです!

    • 1月5日
ママリ

つわりで何も出来ません(´;ω;`)

  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    つわり大変ですね〜!
    もう落ち着きましたか?

    • 1月5日
ゆぅり

私は仕事してましたよ❗

でも、初期は本当に大切な時期なので先生がそう言うなら従ってた方がいいかもですね❗
安定期に入ったらかなり動けますよ✨

私はスタイを作ったりしてましたよ🎵

  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    お仕事されてたんですね!
    安定期に入ったらバリバリ動きたいです!
    前回の妊娠は流産してるので、先生に従って大人しく家にいます。

    スタイとか作れるのすごいです!!
    女子!憧れます!!

    • 1月5日
maru

つわりで毎日天井みることしかできませんでした汗

  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    つわり大変でしたねー!!
    ひどいと横になってるしかないですよねー
    私は今のところは何もありませんが、つわりがくるのでしょうか。
    未知の世界で不安ですー。

    • 1月5日