※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

桜井病院での出産体験を教えてください。良い点、悪い点、細かくお願いします。

奈良県桜井市にある桜井病院で出産された方ー!
良い所悪い所具体的に教えてください!どんな事でも!
細かくたくさん教えて下さるとうれしいです。

コメント

minari

1年半前ですが、桜井病院で産みました!(今は小児科でたまに行きます)
助産師さんや、診察の看護師さん、受付の方、皆良い方でした😭✨先生はちょっとボソボソ話すので聞き取りにくかったり👂でも、丁寧に診てくれます。
赤ちゃんは夜は完全預かり、昼間は預けたり部屋に連れてったり自由なので、自分のペースで身体を休められました✨
これは好みですが、授乳室で集団授乳なので、他のママさんの様子が気になっちゃいました💦けど、助産師さんにその場で何でも聞けるし、サポートしてくれるのは良い点かなと思います💡(他のママさんと話されてる内容に聞き耳たてて、勝手にフムフムって勉強してました😂笑)
ご飯もボリューミー、おやつ有、味も美味しい方だと思います🍚
老舗なので、ちょっと設備は古い感じあります😅でも、エアコンもTVも新しかったですし、私の時はなかったですが、最近、Wi-Fiも完備されたようです。料金はわかりませんが、ニューボーンフォトもやってるみたいで、1階に飾られてて癒されます🍀
でも、料金は結構お高めでした💴😥

• ぽん

ぽん

とても丁寧に教えて下さり、ありがとうございます☺️!
    どのような感じなのかわかりやすくてありがたいです🙏

母児同室なのに夜は完全預かりしてくれるの助かりますね!
    助産師さんが色々な所でサポートしてくれたり、ご飯が美味しいの魅力的です🥺✨
    エアコンやTV等入院しないとわからないこと教えて頂き、様子がよくわかりました!

具体的に回答して下さって本当にありがとうございます!
    とても参考になりました😊💓

• 1月8日
  • minari

minari

最新情報じゃなくてすみません😅他にも気になることあれば聞いてくださいね〜✨

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

出産の様子ってどんなでしたか?
    出産時に助産師さんやスタッフさんが何人ぐらいいるんでしょうか?

• 1月8日
  • minari

minari

とりあえず、個室で1人で陣痛堪える→無理になったらナースコール→陣痛室移動→子宮口全開→分娩台て感じでした。
    陣痛室に移動したら、メインの助産師さん1人、もう1人助産師さん?看護師さん?がサブでついてて、お医者さんは何度かチェックに来るのと、最後、会陰切開と縫合の時に登場する位でした。
    コロナで立ち会い禁止だったので、1人で陣痛堪えてる間は辛くて寂しかったです😥でも、助産師さんがついててくれる時は良い感じの所を押して痛み和らげてくれて、本当、女神様でした😭

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

なるほど!丁寧にありがとうございます😊!
    すごい🥺個室で陣痛耐えられたんですね!

• 1月15日
リラックマ

二人とも桜井病院で産みました。
他の方も仰っていますが、先生も助産師さんも看護師さんも受付さんも皆さん丁寧に接してくれます。(一人だけ対応気に食わない看護師さんがいましたが笑)
完全個室なのでゆっくり過ごせます。夜間の授乳は行くか、行かないでスタッフに任せるか選べました。夜食にパンももらえます。
私は授乳に不安があったのですが、いろんな対策や方法をアドバイスしてくれて、一人目で憂鬱だった授乳が、二人目では完母でいけるようになりました。丁寧に指導してくださったおかげです。
出産までに、水金曜日でしたら技師さんがエコーしてくれて、エコー写真はいつもいっぱいもらえて嬉しかったです🥺
二人目の時は、立ち会い出産もできました。

悪い点と言えば、施設が古めなことと、出産費用が高いことです。
初産で18万、二人目は16万しました。
k2シロップの服用は長期間だと思います。

入院費用が高くなければまだまだ入院してたいくらい快適な入院生活でした☺️
三人目があればまた桜井病院で産みたいと思っています。

• ぽん

ぽん

教えて頂き、ありがとうございます😊
    対応気に食わない看護師さんって外来ですか?病棟ですか?どんな感じだったのでしょう?差し支えなければ教えて下さい。

授乳にアドバイスもらえるのありがたいですね!

• 1月15日
  • リラックマ

リラックマ

病棟です!
    他の方が、夜の授乳中にナースに話しかけたら、「夜に言わないで!日勤帯で言って」的なことをきつい感じに言われていました。わたしもその方に何か言われてビビったのですが、、、忘れました🤣
    夜間はスタッフが少ないし、仰っていることは間違いではないのですが、言い方がトゲトゲしてる感じで、こっちまで怯えました🤣
    産後のメンタルにその言い方は辛い🥲

• 1月15日
  • ぽん

ぽん

え...それは怖いし嫌ですね💦
    確かに産後のメンタルにそんな言い方されたら辛い...😭
    そういう言い方をされる看護師さんもいるのだと心構えしておきます!
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • リラックマ

リラックマ

でもほんとに一人だけで、あとは皆さんめっちゃ親切で丁寧です😍

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も2人桜井病院で出産しています。

上の方と全く同じ感想です。
助産師さんや看護師さんはもちろんですが受付や助手さん、技師さん、全ての方が本当に優しくていい思い出しかないです。

3人目の予定はないのですが友人にも桜井病院をオススメしています。