※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすママ
妊娠・出産

妊活中で、ルナルナで生理予定日。数週間前から吐き気・腹痛・腰痛があり、検査薬は陰性。妊娠超初期症状について聞きたいです。

はじめまして!
今妊活に励んでおります!

先輩ママさん、マタママさんに伺いたいのですが、
よく妊娠超初期症状として『生理痛と似た』腹部の痛みがあると聞きますが、全く同じような感じでしょうか?

私はルナルナで明日が生理予定日になっておりますが、ここ1~2週間ほど、吐き気・嘔吐・腹痛(生理前と同じものから今まで感じたことのないピリピリしたもの)・腰痛(いつも生理前に感じる鈍いダルい感じと、チクチクと刺すような痛み)等を感じでいます。

超フライングで妊娠検査薬を試しましたが陰性反応でした。
ぜひ先輩方の経験をお聞かせください!

コメント

ゆまちゃん

私はぎっくり腰かってぐらい腰が痛くなりました(´・ω・`)
以前なったことがあるので、鍼治療に行っても治らず、不思議に思ってたら、不順だったのもあって、2ヶ月生理が来てないのに気付かず、検査してみたら出来てました(*´ェ`*)…
人それぞれなので何とも言えませんが(›´ω`‹)

ひよこ

同じような痛みでした!

なので、「もうそろそろ生理くるな〜」って思ってたけどなかなか来ず、
予定日すぎたけど生理痛だとおもってナプキンのスタンバイしてました◡̈♥︎

なのに1週間も来なかったので、おかしいな…と思い検査薬したらくっきり陽性でした!

ちゃすママ

回答ありがとうございます!!
やはり人によりますよね(><)
あまり期待しないでとりあえず症状と向き合います!

ちゃすママ

同じだったんですね!
私も一応ナプキンは持ち歩いています!
ちなみに微熱等は続きましたか??

いぬがお

私は生理前と同じ感じでした。高温期が続くのが確実かと思います。

私は痛みはなかったので人それぞれかな〜と思います(´・_・`)
体温が上がり眠気と後は胸のはりからの痛みでした!!

ちゃすママ

回答ありがとうございます!
高温期は今日で12日目です!

トゥルルン

二人目が生理がくるような腹痛と眠気でした。
期待しつつ、検査薬するまでは、どっちかわからなかったです。

検査薬によっても反応しやすい、しにくいがあるみたいですね。
一人目は生理予定日にフライングして陰性だったのに、
二人目はクリアブルーで生理予定日には即反応、くっきりでした。

授かってるといいですね(*^^*)

ちゃすママ

体温は結構高い状態が特にここ3~4日続いています!
胸のはりは今日くらいから出てきました(._.)

ちゃすママ

私もクリアブルーを使用してみたのですが、今日試して陰性反応(薄い線もない)でした。

授かっていればとても嬉しいです!!
あまり期待しすぎず、ゆっくり待ちたいと思います(^^)

ひよこ

生理が来ると思ってたので、熱は測ってませんσ(-"-σ)💦

その他、嘔吐とかもなかったです。

妊娠確定してからもつわりがなかったので
一般的な妊娠初期の症状は子宮のキリキリした痛みのみでした◡̈♥︎

ちゃすママ

なるほど!
すごく参考になります!
ちなもに生理予定日過ぎて検査薬使うまでの間もお腹は痛かったですか??

ひよこ

検査薬するまで、ずーっと地味に痛い生理痛が続いてました(●´□`)

なので、本当に生理だと思ってて
ロキソニン飲んじゃいました…

生理痛が酷いタイプでして、生理の度にロキソニン飲んでたので💦

幸い、何も無く無事出産できました(*・∀-)b

ちゃすママ

そうなのですねー!!
色々と教えていただいてありがとうございますm(__)m
明日起きたら生理が来ていないかドキドキですが、あまり気を張らず待ってみます!!

ポピー

私も、同じ症状でした
おりもの、すごくて。しかも
寒い冬なのにその時は寝汗
かいてました。生理予定日
一週間後検査薬しました。

ちゃすママさんも、授かって
ますように(*^^*)♡

ひよこ

いえいえ(*・∀-)

授かってるといいですね♡

ちゃすママ

ありがとうございます(^^)♪
おりものは私そこまですごいわけでもないような気がします。。
私も一週間後みなさんに良い報告ができたらいいなーと思っています!

ちゃすママ

ありがとうございます♪
また色々と教えてください(^^)

はじめのママリ🔰

私も生理前と同じでした!
下腹部痛、イライラ、腰痛など(•̅_•̅)
基礎体温をつけていて、ずっと高温が続いたのでもしかして?と思って生理予定日1週間後に検査してクッキリ陽性でした♡

ちゃすママ

私も現状ではまだ高温が続いています!
授かっていれば嬉しいです(^^)

クリームパン

生理予定日の1週間前から、生理が来るであろう痛みがありました!
イライラもあり、PMSだな、
ハイハイ。また生理ね。

って思ってたらまさかの妊娠してました!
生理が遅れることがなくて、普段は低体温なんですが、予定日に体温測ると37度もありました!

妊娠するまで、4年かかったので嬉しさと驚きで、手が震えました!

どうかご妊娠されてますように☆

ちゃすママ

ありがとうございます!!
私も今熱はかってみたら37.11度ありました!
ここ3~4日、低くて36.9度くらいです。
妊娠できていれば嬉しいですれ

ににす

半年程前に、5週目辺りで胎嚢確認前に化学流産してしまい、二度目の妊娠中です。

前回は、よく言う妊娠の兆候など全くなく、強いて言えばいつも生理前に胸が張るんですがそれが予定日過ぎても張ってたのでもしかしたら…と思い、予定日から3〜4日目に海外の早期妊娠検査薬で検査して薄っすら陽性が出ました。
何回もフライングで撃沈してるので、陽性反応が出ても俄に信じられなく、その後国産の検査薬ドゥテストだったかな?をして、薄くもなく濃くもないラインが出たので次の日に病院に行きました。

今回の妊娠は、排卵検査薬で排卵日を特定したので週数がある程度はっきりしているのですが…
まず排卵から1週間後ぐらいに下腹部にイタタタタタ…ってうずくまるぐらいの鈍痛がありました。
今から思えばもしかしたら着床した時期だったかもしれませんが、その時は食べ過ぎか便秘か生理の前触れだと思ってました。
その約1週間後が生理予定日になるんですが、それこそ排卵日翌日辺りから胸が張り続けてお腹も毎日生理痛のようにシクシク、チクチク痛む…まさかとは思いましたが今回は生理予定日の2日前に早期妊娠検査薬したらすぐに濃い陽性が出ました。

色んなタイプの人がいると思うので一概には言えませんが、確かに初期症状は生理前に似てると思います!
でも思い込みもあるのであまり考えすぎない方がいいですよ!
私も実際、毎周期気にしすぎて妊娠してないのに妊娠したような感覚…想像妊娠したみたいな経験もあります。

ちなみに、妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からって説明書には書いてありますけど、着床してたら生理予定日辺りのフライングでも陽性でますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちゃすママさんのもとに早くベビちゃんが来てくれますように!

生理と同じ痛みのときは…
化学流産してしまいました。

二回目は、腹痛よりとにかく
腰が痛くて痛くて…(´・_・`)

ちゃすママ

今日生理予定日でまだ生理は来ていない状態です。
しかし陰性反応な状態です。。
もう少し様子を見てみようと思います!

ちゃすママ

まだ生理が来ていない状態です。
ドキドキです。