※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

三連休、子供2人でワンオペで大変。外出も寒くて、家で遊ぶのも疲れる。同じ経験の方いますか?

この三連休、全部旦那仕事で、ワンオペです。

3歳と5ヶ月の子と何してようって感じです。

時間経つの遅い。

外行こうにも寒いし、1人で2人見る自信ない。

みんな1人で2人連れて公園とか行ってますか?

1日家にいるのもYouTubeばっかになってしまい、しんどくて、
遊ぼうにもお絵描きや折り紙、粘土、やってますが、3日間ずっとはしんどいです😭

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3連休あれば
中日1日だけ公園とかです😂

家ではYouTubeに頼りまくりだし
なんなら上の子勝手に遊ばせて
下のこと一緒に昼寝とかしてるレベルです😂

• たかこ

たかこ

同じ感じで親近感で嬉しいです😭
    わたしも3歳を1人で遊ばせて赤ちゃんとのんびり授乳したり昼寝したり。けどそれだけじゃ嫌で遊ぼうって言ってくることもあるし上の子とも遊ぶんですけど、戦いごっこばっかだったりしんどってなってしまう😅
    でもはじめてのママリ🔰さん
    みたいなみんな普通にしてるんだと思ったら気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 1月7日
ママり

めちゃくちゃわかります〜
オムツだけ買いに薬局行く。
お昼ご飯のパンを買いにパン屋さんに行く。
ケチャップだけ買いにスーパー行く。
みたいな外出で時間を稼いでいます😇

• たかこ

たかこ

おーなるほど!小分けにして行くんですね😊ちなみにお子さんは外出たいタイプですか?うちあんまりで💧時間経つの本当遅いですよね〜早く寝る時間にならないかなって常に思ってます💧

• 1月7日
  • ママり

ママり

そんなに行きたがらないです…🥺💦
    遊び場なら行きたがりますが土日は児童館とかも閉まってるし、公園行っても遊具怖がってしないのでごっこ遊びしていてそれなら家でいいわとなります。笑

でも家にいるとほんとずっとテレビになっちゃうし、延々ごっこ遊び付き合わされて私の頭もどうにかなりそうなので😇
    ケチャップないと夕飯作れないから行かなきゃ!大変もうオムツがない!みたいな切羽詰まったフリして連れ出してます!

• 1月7日
  • たかこ

たかこ

同じ感じですねー😭どこも一緒なんですね、良かった‥💧うちも外寒いし遊具好きだけど今日みたいな少し晴れたってだけじゃ遊具濡れてたり💧
    子どもも家でいいやってなるけど、わたしも戦いごっこばっかになるんですけど、頭おかしくなりそうです😅笑 
    切羽詰まった感じ!いいですね👌今度やってみようかな😂すごく参考になりました!!!

• 1月7日
 なな

1/4.5.6と同じくワンオペでした。
2日は室内有料
遊び場に連れて行きました。あと図書館に行きました。
1日は家でテレビ見たりのんびりしました😌

• たかこ

たかこ

外連れて行ってたんですね!えらいです😭大変じゃないですか?3歳だしわかる年だし大丈夫ちゃ大丈夫なんですけど、赤ちゃんもいつおっぱいでなくか、うんち漏れるか、上の子もおしっこってなったらすぐ行って抱えて座らせるので、そして早く行かないとチビっちゃうのでとても1人で外行けない💧本当お疲れ様でした〜💧

• 1月7日
りり

同じく連休ワンオペです😭
雪国なので公園すら行けず、下の子風邪引いてて、出かけられないので何して3日乗り切ろうかと思ってて…😭

上の子は一人で遊ぶより一緒に遊びたい派でエンドレス戦いごっこです😭戦い系は母あまり乗り気じゃないです笑

でも、今日はeテレのひらめき工房でやってた工作をなんとなく真似て一緒に作ったり、ペットボトルにビーズ入れてマラカスを作ってもらって、下の子に遊ばせたりしました!
母疲れたらもうテレビタイムです‼️

• たかこ

たかこ

一緒ですねー😭うちも戦いごっこエンドレスタイプです💧でも同じく母は乗り気じゃなく戦いも下手くそで面白くないのかお父さんとばっかりやってあんまり求めてこなくなりました😅一緒にお料理したり(ホットケーキ混ざるとか)塗り絵とかいろいろ座ってやる系とか‥
    工作すごいです!!お疲れ様です〜🥺疲れたらテレビタイムですよねっ!!自分ののんびりボーッと時間必要ですよね😭息子も結局ずっとYouTubeって感じです💧

• 1月7日