※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
家族・旦那

鯉のぼりって必要ですか?🎏実家両親が鯉のぼりを買おうと思うからお義父…

鯉のぼりって必要ですか?🎏

実家両親が鯉のぼりを買おうと思うから
お義父さんお義母さんに言ってみて。
と言われ、相談してみました。

旦那(末っ子長男、姉2人)です。
田舎に嫁ぎ息子も長男、旦那の実家が自営業なので
両親が必要だろうと言ってくれ、買ってくれる予定です。

しかし相談したところお義母さんは
鯉のぼりいるー?って感じでした。
お義父さんは、長男だしせっかくくれるって
言ってるなら立てないと!という感じでした。

ちなみに自分の娘のところには
鯉のぼりを送っています。

自営業で忙しく、管理も大変だからかな😗
義理両親はあまりこだわらないタイプです!

現在私達はアパート暮らしなのですが
来年、再来年には敷地内同居の予定です。

私は同居するようになり
私達が管理できるようになって
鯉のぼりを飾るのがいいんじゃないかなぁ。
と思いました。

皆さんはどう思いますか??
鯉のぼり立ててますか?

コメント

ゆたんぽ

うちは、両家の両親ともこだわるタイプなので、鯉のぼり買います☆
アパート暮らしなので、小さいものですか^^;
義両親が大変で管理できるようでしたら、同居してから大きいのを飾るようにして、アパートに居る期間は小さいの飾るなどしたらいいと思います!
長男へ買ってくれるという思いを大切にしたほうが宜しいかと思いますよ^^☆

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    実の両親の気持ちもありがたいし、
    せっかくなら飾ってほしいけど、
    義両親にはなかなか言えず😥

    上手く義両親と話して
    なにかしら買って貰おうかなと思います!
    ありがとうございます♡

    • 1月5日
みーにゃ

うちは戸建てですが、なんとなく鯉のぼりは管理が大変な気がして(立てる場所も洗濯物干すのに邪魔そうだし、雨とかで汚れたらしまう時面倒くさいなぁ…とか。笑)

五月人形を飾るだけで、鯉のぼりは買うのをやめちゃいました(^^)

管理が気になるようでしたら、五月人形とかの方が楽かもしれませんね♪
今はコンパクトなものなんかもたくさん出てますし!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そうなんです。
    管理が難しそうで、、💧
    なかなか踏み切れません💧

    要検討してみます😌

    • 1月5日
ジャンジャン🐻

うちも長男、いなかで自営で、いずれ敷地内同居ですが、カブトだけにしました😄

なんか、義実家に飾るってのがわたしにはいやでw
今はいなかでも鯉のぼり見かけるのは大きい農家さんのとこくらいなので、うちは今後も買う予定ないです😅

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そうなんです。
    義実家も田舎だけど、
    周りに立ててる所はなく、、
    どうしょうかな。。と
    悩むところです。

    うちの両親は初孫で待望の男の子なので
    買ってあげたいみたいです😅

    • 1月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちはその分、かぶとを奮発してもらいましたよ😄

    • 1月5日
deleted user

うちは兜を買ってくれるって話でしたが置く場所ないからと、鯉のぼりにしてもらいました👍