※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵のアレルギーチェック中。離乳食進め方とベビーフードの卵について。9ヶ月の娘に卵入り食品は大丈夫?ホットケーキや蒸しパンは買うべき?

卵の進め方とベビーフードに入ってる卵について。

現在卵のアレルギーチェックを進めています。
離乳食を全然食べない為、卵黄小さじ3食べるのが限界で卵白に進みました。卵白は10gを2回程食べさせました。
全卵は錦糸卵にしたものを5g食べさせた所です。

ネットで卵の進め方を調べてみると、
『離乳食の卵の進め方 離乳食の卵は、固ゆでした卵黄を耳かき1杯程度の量から始め、離乳中期(7~8ヶ月頃)に卵黄1個~全卵1/3個、離乳後期(9~11ヶ月頃)に全卵1/2個、離乳完了期(1歳~1歳6ヶ月頃)に全卵1/2~2/3個を食べられるように進めていきます)。』と出て来ました。
娘は9ヶ月なので、全卵1/2個までとなっているのですが、ベビーフードやお菓子に入ってる卵がある商品ってあげさせたらまずいのでしょうか?

9ヶ月からと書いてある食品なら様子を見てあげても問題ないのでしょうか?😅
ホットケーキや蒸しパンを食べさせたいなと思っているのですが、卵の表示があるので買うのを躊躇っています。

コメント

ママリ

全卵1/2クリアしたら卵クリアしたとみなして、そのほかの卵入りのお菓子も様子を見ながらあげてます!

お菓子やベビーフードは特に、1/2より少ない量だと思うので、あまり気にしてないです!
ただあげた後はいつもよりしっかりめに様子は見るようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全卵1/2って半分って事ですよね?!

やっぱりそうですよね、つなぎくらいのごく僅かな量ですよね!
    全卵1/2クリアしたら卵入りのお菓子やベビーフードあげてみようと思います!!

• 1月7日
ゆうき

病院が空いている時間だったらあげてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    全卵1/2やってみて卵入りの商品解禁してみたいと思います!✨

• 1月7日