※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真心
妊娠・出産

病院での検査で受けた診断と、後の診察での違いについて不安です。排卵日が違うのか疑問です。

お世話になります。

検査薬で陽性反応が出たので12月27日に病院に行ったのですが小さくて何も見えませんでした。その時 先生に4w3dと言われました。
今日 子宮外妊娠が不安で病院に行ってきました。
赤ちゃん見えました。
でも4w0dと言われ前 病院に行った時から数えると今日で5w5dです。1w5dも違います。機会が計算したので間違いはありません。排卵日が違っていたのでしょうか?

コメント

もやし

予定日が確定するまで、大きさによっては多少ずれることあるみたいです(^^)

• 真心

真心

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんが小さいって事ですか?

• 1月5日
ゆん

12/27に何も見えなかったのに4w3dと言われた、ということは、最終月経から計算されたのだと思います。
今回は赤ちゃんが見えたとのことなので、最終月経は無視して胎嚢の大きさから4w0dと判断されたのだと思います。
仰る通り、排卵日が違っていた(排卵が1〜2週間ほど遅れた)のだと思います。

• 真心

真心

赤ちゃんが小さいって事ですか?

• 1月5日
  • ゆん

ゆん

排卵が遅れたため、本当はまだ5w5dではなかったということです。
    なので、現時点で平均より小さいとか、育ってないということではないと思いますよ。

• 1月5日
  • 真心

真心

安心しました。

• 1月5日
coco

私も同じです!
(調べていてここにたどり着きましたw)
多少はズレるみたいですね、不安ですが気にせず元気に育つのを待ちましょう(^。^)

• 真心

真心

赤ちゃんの成長を待ちます。

• 1月5日