※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石巻市の幼稚園について情報が知りたいです。今年から通わせたい場合、今から遅いでしょうか。

宮城県石巻市に住んでいます。
穀町幼稚園、長浜幼稚園、ひまわりこども園がプレを行なっているか知りたいです🙇‍♀️

また、もし今年から通わせたい場合、今からでは遅いでしょうか?

コメント

ちゃばば

他の幼稚園に通っていますが、プレではなく今年3歳になってから入園も可能かどうか連絡してみても良いかもです🙂
長女が4月以降に新しいお友達きたよ~って話していたので定員に空きがあれば受け入れてくれるかも‥です💦

2年保育希望でしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

そういうのも可能なんですね😲
    確認してみます!

まだどっちにしようか迷ってます笑
    3年にしたいけど、私立だと金銭的にどうなんだろうなーと…

ちゃばばさんは幼稚園選びどこにするか迷いましたか?

• 1月8日
  • ちゃばば

ちゃばば

制服等の購入で最初は高額にはなりますが、我が家が通う幼稚園は無償化の関係で送迎だと1ヶ月1万かからないくらいで済みますよ~

私は再就職の関係で上の子が預かり保育が可能な幼稚園にしました😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊

参考にします!
    ありがとうございました😄

• 1月9日