※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

16週の妊婦です。おしっこ後、パンツが濡れることがあり、破水か尿漏れか、オリモノか分かりません。破水はペタペタしますか?おしっこ後の状況について教えてください。

破水?尿漏れ?オリモノ?

妊娠16週です。
おしっこ終わってしっかり拭いて、
パンツはいて1分くらいして、
パンツにひやっと感じるので見てみたら、
クロッチ2分の1くらいが濡れていました。

破水では?と思い、数分後濡れた所を触ってみたら少しペタペタしました。

これは尿漏れなのか、オリモノなのか、
破水なのかわかりません。

破水はペタペタしますか?

コメント

カンガルーまま☆

破水は尿漏れのようで、さらっとした感じでした。

また、尿漏れのようにチョロチョロでるのであれば、破水かもしれません。

でも、ペタペタという感じなら、おりものの可能性もあるのかなって思いました。

おだいじに、様子みてくださいね☆

ゆん@GSR

ペタペタという感じのは個人的な意見ですが、織物だと思います(*'ω'*)
私は出た感覚はほとんどないのですが、織物シートにペタって感じの、透明か白濁のものが付いていることがあります!

りんちょ

私も全く同じでびっくりしました!

破水?おりもの?尿漏れ?と毎日心配になり、今日の検診で聞いてみたのですが、内診はなく、羊水もいっぱいあるし、心配しなくて大丈夫とだけ言われちゃいました💦