※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊活

生理を誘発する薬を飲む際、1週間分で止めても大丈夫でしょうか?副作用や生理が遅れる体験談を知りたいです。

詳しい方、できまら回答お願いします!
無排卵な上生理がこないのでノアルテンとプレマリンを10日分処方されました。前に生理を起こすためにプラノバールを10日分処方されたときは7日分だけ飲んで4日後には生理がきてくれました。
今回のノアルテンとプレマリンは始めて飲みますがこれも1週間分で止めても大丈夫でしょうか??飲み止めて3.4日後に生理がくると想定したら、生理を避けたい予定があるのでできたら飲むのは1週間にしたいです😵こんな専門家に聞くような質問して申し訳ないですが、飲む日数少なくても生理きたって方いたら教えていただきたいです!
あと副作用があった方はどんな状態になったか知りたいです(´・ω・`)

個人差があるのは承知しております!体験談を聞かせてください😫💦

コメント

m

妊活中で治療されてるんですよね?処方された薬は出された日数分飲みきらないとだめですよ。生理を避けたい日があるなら医師に伝えて調節してもらうのがいいです。
吐き気が出ることありますが人によります。

けいちゃん

飲む日数を少なくするのなんて絶対だめです。
先生は患者さんの基礎体温や検査結果をみて1週間だったり10日だったり2週間だったりと処方してくれます。
処方された日数より少なく勝手にやめてしまうと必要なホルモンがきちんと分泌されず生理がちゃんと来ないこともあります。
上の方も書かれてますが、心配な日がある様でしたら必ず先生に相談して避けるようにしてもらうか、ノアルテンは3週間程度までなら飲んで大丈夫と教えてもらったので多めに処方してもらうと良いと思います。

ノアルテンの副作用は吐き気・めまい・ほてり等です。
私はほてりが凄かったのですが10年以上飲んでいるせいか最近はあまり感じることがなくなってきました。

• rssm

rssm

詳しく回答ありがとうございます。ちゃんと飲もうと思います!

• 1月6日