※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

双子出産後、胃の位置がおかしい気がします。産後、胃の位置がぺったんこで下っ腹がぽっこりしている状態になりました。同じような経験の方はいますか?帝王切開や双子出産が原因でしょうか?

双子出産後のお腹について!

双子を出産して2ヶ月以上経つのですが、胃の位置がおかしい気がします、、、。
妊娠前は、沢山食べたあとは胃のあたりからお腹全体が膨らんでいましたが、産後は、本来胃があるであろう位置はぺったんこで、下っ腹だけがぽっこりです、、、。
まるで胃下垂にでもなったかのように。
仰向けで寝て自分のお腹を触ると、本来の胃の位置はぺったんこどころがえぐれていて、肋骨がかなり出ています🤣

帝王切開のせいですか?
双子だったからですか?
産後同じようになった方いらっしゃいますか?😢

コメント

よな

私も双子産んでから体型が劇的に変わりました😂
下っ腹も引っ込まず、皮も伸び伸びでもう人前では脱げません😂!

  • あき

    あき


    ですよね!!😭😭
    2年近く経っても戻らないものなんですね、、、😭😭
    絶望です‼️笑

    • 1月5日