※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴らせてください😢生後1ヶ月(42日目)の男の子のママです。旦那は家で…

愚痴らせてください😢生後1ヶ月(42日目)の男の子のママです。
旦那は家で仕事をしているのですが、まったく生活スタイルを変えようとはしません。
旦那の実家で家を建てるための貯蓄をするために旦那の両親と同居をしているので、元々旦那の部屋だったところが主に過ごす部屋なのですが…そこに仕事環境、テレビ、ベットがあり、赤ちゃんもそこで寝ています。
夜遅くにテレビを観たり、自分の好きな時間にYouTubeを観たりと、自分の時間は赤ちゃんのことはさておき確保します…同じ空間にいるのに主に赤ちゃんのお世話は私がしています。旦那がお世話してくれても、ギャン泣きしたり、グズグズが収まらないとイライラした態度で赤ちゃんに接したり、「はい」と赤ちゃんを私に渡して、途中でお世話を放り投げます…それに加え、旦那の身の回りのお世話?(出かける時の服を用意したり、旦那の探し物を探したり、会社を経営しているので領収書整理等)もしています…
その、領収書の整理も分からないものを聞いた時にゲームをしていたせいかイライラしながら答えられ、最終的に適当な返答しかされなかったため、とりあえずで整理をしました。旦那がゴミ箱にゴミを捨てる時に、私が整理をしていらないと判断して捨てた領収書を漁り「これも使えるね、これも使えるね、」と小姑のように漁り、最終的に不機嫌になる始末…

妊娠してから、つわりがひどかったりで働けず私の支払いの分のお金を出してもらったり、病院代を出してもらったりしているため何も言えずただ耐えている状況です。

もう、我慢の限界で愚痴らせて頂きました😢
文字にする事で少しはすっきりしました🥲

コメント

ママリ

まだまだ父親になりきれてないんですね😅
でも男ってそんなもんですよ…
病院院代払うとか当たり前なのでそれをしてもらってるから耐えるのは違いますよ。
今から言って行かないと今後何もしない男が出来上がります。
子育てしながらも旦那も育てないといけません…

• のん

のん

そうかもしれません😢
    私は、親として初めてのことばかりの中で必死に頑張ってるつもりなのに、旦那はまだ父親になりきれてない…だから余計にイライラしてしまうのかもしれないです🥲

旦那はあー言えばこーいうタイプなので、何を言っても正当化されるんだろうなぁと思うと、「言っても無駄か…」って毎回思ってしまって結局言わずに私は我慢…現に、さっき話し合いをした時もそうでした…言おうと思ってた事も言う気がなくなって、「とにかくこの話し合いが早く終われ〜」と思ってしまって😅
    旦那の両親と同居してるってだけで結構しんどいし、2、3日私と子供で私の実家に帰るのもありなのかなと思ってしまいます😅

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もそうでしたよ😅
    寝てる横で平気でゲームしたりYouTubeみたり。
    こっちは死にそうだわ!!って感じで一回ブチ切れました😅
    義両親の前でも旦那さんは育児に参加しない人ですか?

2.3日くらい実家帰っても良いと思いますよ!
    私なら両親に愚痴りますね😂

• 1月4日
  • のん

のん

親の前でもお世話はしてくれるけど、上手くいかなかったりすると上手に逃げてます笑

「仕事を軽く見られてる気がして」って言われて、「いや!子供ができても生活スタイルを全く変えずに貫き通そうとしてるあんたのせいでそうなってんだよ!」って感じです😅
    「ゲームし出すと早く寝た方がいいんじゃないとか言って少しの休憩も許してくれない」と言われ…
    眠くて眠くて仕方ない時にギャン泣きされてイライラするならケータイゲームダラダラしてないでさっさと寝ればいいのにって感じだし、ゲームしてて起きてるのにお世話してくれない時もあるし😢

次があれば少し実家に帰ることにしました!私が旦那の身の回りのお世話をするのが当たり前、私からは離れないと思い込んでるのでその考えを叩き直そうかと!笑

• 1月5日