※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供がプラスチックスプーンの欠片を誤飲。様子見ているが、心配。経験談を聞きたい。

誤飲 

1歳の子供がサーティーワンのプラスチックスプーンの欠片を飲みこんでしまいました。
大きさとしては5ミリ程度ですが、三角形で尖っているので消化器官に刺さらないか心配です。
飲み込んでしばらく経っているので食道は通過したと思いますが、このままウンチに出るまで様子見るしかないですよね?
どこかに刺さってしまったら痛がったり様子がおかしかったりしますよね。

小児科にもこの後電話しますが、ママリの皆さんの方が経験談あるかと思い、質問させていただきました。
宜しくお願いします。

コメント

🐬

胃の粘膜で保護されてるでしょうし、画像見た感じだと刺さる可能性は低いかなと思いますけどね🤔
どこかに刺さったりなどあれば痛がったりするはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに返信いただきありがとうございました!少し安心しました。
    今のところは何もなさそうで…。このまま様子を見たいと思います!

• 1月5日