※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
産婦人科・小児科

北九州市小倉南区在住の女性が産婦人科を探しています。足立クリニックとみちおかレディースクリニックを検討中で、費用や経験を参考に決めたいと考えています。6週目で妊娠が確認され、分娩予約も考えています。

北九州市のオススメの産婦人科教えて下さい🙇🏻‍♀️

住まいは小倉南区で、
足立クリニックさんに車で7分、
みちおかレディースクリニックに車で10分の所に
住んでいます!!
婦人科は葛原の熊谷医院にお世話になっていましたが
お産が出来ないので労災病院への
紹介になるとのことでしたので候補ではありますが
あまり考えていません。

ママリさんでクチコミを見ながらどちらかを
今のところ検討していますが、

費用と皆さんの経験とを参考にさせてもらい、
最終的に決めていきたいなと思っています!

時期的には6週に入るところで、
検査薬で判明したところです!

分娩予約のことも考えて早めに決めて、
そちらにずっとお世話になる方が
いいのかな?と思っています。

コメント

ママ

私はエンゼル病院にお世話になりました。
ご飯も美味しくて豪華だし、全部屋個室だし、産後にアロママッサージして貰えます。
産院からお祝いでガーゼ素材のタオルケットとベビーリング、へその緒入れ、スタイ、などもらいました。
助産師さん達も優しくて、授乳の仕方(コツなど)を丁寧に教えてくれます。
私は夜中に産院に入院して促進剤と栄養剤の点滴で手出し6万円くらいでした。
2人目が出来ればそちらにお世話になりたいです。
ただ、人気の産院なので検診の日は予約してても10分〜20分待ちがあります💦

• na.

na.

ありがとうございます!
    エンゼル病院さんも素敵ですね☺️🤝🏻
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!!

• 1月4日
mimore〻

私は足立クリニックで上2人産んで
今はみちおかさんに行ってます☺️✨

• na.

na.

もし良かったら足立さんの時の費用と立ち会いが出来たか、それとなぜみちおかさんに変えたのか教えて頂けますか🥺??

• 1月4日
  • mimore〻

mimore〻

足立は7.8万円でした☺️コロナ前だったので立ち会いは出来ましたが今は出来ないと聞いたことがあります。みちおかさんも今出来ないです。
    実家の近くが足立で里帰りする予定だったので足立を選びましたが今回は里帰りする予定がないので家の近くのみちおかさんを選びました☺️足立より良くて気に入ってます✨

• 1月4日
  • mimore〻

mimore〻

みちおかさんは15週〜20週ぐらいまでに予約金3万円を先に払わないといけません🤔

• 1月4日
  • na.

na.

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    何度もすみません‪💦‬‪
    お手間じゃなければ...
    足立さんとみちおかさんの違いとかどうしてみちおかさんの方がいいと思われたのか
    教えて下さい🙇🏻‍♀️‪💦‬‪

• 1月4日
  • mimore〻

mimore〻

みちおかさんの方が助産師さんがめっちゃ親身です!優しいです!
    なので小さなことでも相談しやすいですし顔もすぐ覚えてくれて大丈夫?困ったことない?と検診のたびに聞いてくれます☺️✨

• 1月4日
  • na.

na.

なるほどですね🥺🤝🏻
    親身なのすごくいいですね☺️
    kyanさんが上のお子さん2人産まれた時は産院の近さは重要だと感じましたか??

足立さんのここはちょっと...
    な点があればよければ教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

何度もすみません‪💦‬‪

• 1月4日
  • mimore〻

mimore〻

返事が遅くなりました🙇‍♀️
    私は車の免許がなく検診の時は毎回交通機関を使ってました。予定日1ヶ月前には実家に帰ってたので別に不便はなかったです。
    今みちおかさんでかなり近いのでやっぱり便利だなぁと思いますが、、
    na.さんはどちらの病院でもそれほど遠くないみたいなので近さはあまり気にしなくても大丈夫と思います☺️

足立クリニックは助産師さんも受付の人も無愛想な方がいたなぁと感じです😂それ以外は別に気にはならなかったですがみちおかさんが良すぎて比べちゃいますね😂

• 1月4日
  • na.

na.

貴重なご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    参考にさせてもらいます☺️

• 1月4日
きの

みちおかさんで2人とも出産しました!費用は自然分娩(促進剤&切開、法号等なし)で予約金3万➕退院時9万位の支払いでした!(2022年11月時点)
他のところは行ったことがないので比べることが出来ませんが、院長先生、助産師さんが本当に優しく親身になって接してくれます😭🤍それとご飯も美味しすぎて、これ食べる為にお産頑張りました😂

• na.

na.

費用等参考になります!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    みちおかさんの親身なところはすごく惹かれます🥺

• 1月4日
H

健和会大手町病院で2人目出産しました!
42万から5万くらい返ってきました!

• na.

na.

戻りがあったのですね!!
    すごくありがたいですよね!!
    ありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます!

• 1月4日
  • H

H

破水から始まり、普通分娩で会陰1箇所縫われて、5日目退院でした!

• 1月4日
  • na.

na.

大手町さんは個室でしたか??

• 1月4日
  • H

H

産婦人科は、みんな個室です!
    個室料金はないです!

• 1月4日
  • na.

na.

立ち会いは出来ましたか🙇🏻‍♀️?
    面会も出来ましたでしょうか🙇🏻‍♀️?る

• 1月4日
  • H

H

立ち会い面会はダメでした!総合病院やったらかもしれないです!

• 1月5日
おりぶる

2020年に分娩時にみちおかさんから救急搬送されて北九州市立医療センターで出産しました。

私がぽっちゃり妊婦なので仕方ありませんが、みちおかさんは体重管理にとても厳しいです。
皆さんとても親身になってくれますが口うるさいと感じてしまう人も中にはいるようで私の友達は何度か健診に通って足立さんへ変えていました。

深夜に陣痛が来てみちおかさんへ行き、促進剤や破膜処置などありましたが全開になっても子供が旋回しなかった為、9時頃に医療センターへ搬送されました。

医療センターでは大部屋でしたが私しか人はおらず手出し7万円程度でした。
みちおかさんへ支払った予約金は1,000円だけ戻りでそれを取りに行くのが少し面倒でした。笑

足立さんへ変更した友人の勧めで今年出産予定の二人目は足立さんで産もうと考え通院中です。

確かにみちおかさんほど丁寧な感じではないですがさっぱりとしていて二人目ということもあり私には合っているように感じます。

• na.

na.

貴重な体験談をありがとうございます!!
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 1月8日