※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻は個人差がありますが、必ず悪化するわけではありません。今後の辛さは人により異なります。

悪阻って必ず悪化する人が多いのでしょうか?
今7w3dです。
眠気と、結構酷めのにおいづわり、食後の軽いムカムカがあります。
上の子は6週から寝たきりでした。ピーク6.7wくらいで8wから食べづわりになり、だんだんと15wまでに軽くなっていく感じでした。
今回はご飯などにおいも気になりますし、お米や焼く前のお肉を見るとかなりえづくの作れないのですが、前よりはマシです。
この調子だとなんとかいけるかなぁと期待してるのですが、今後どんどん辛くなっていく人が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

つわり辛いですね😭
私の場合は、それぞれピークも違うし、食べられるものも違いました!

もしかして性別が違うとつわりも違うと聞いたことあるから、それかな?と思ったけど、3人とも同じ性別でした😂

一般的には9週くらいがピークと言われているので、まだまだ油断はできないですが、予測不能なので、すぐ終わると思って長引くとメンタルがもたないので、悪化するかもしれない、分からんわ!耐えてやるわ!くらいの気持ちで乗り切ってくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメンタルボロボロにされます😭
    最悪の事態を想定して、あまり期待しないようにしようと思います💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は珍しいパターンかもしれないですが、妊娠判明時の3w5dが1番気持ち悪く、そこから少しマシになったぐらいが一定で9wまで続き、少しずつマシになっていきました!
上の子も下の子も悪化はしなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3wが1番辛かったなんてかなり衝撃ですね😱でも、どんどんマシになり9wでなくなるのは凄く羨ましく思ってしまいました😭
    悪化はしないと聞いて、私もそうでありたいと強く念じたいと思います😭

• 1月3日
Mii*

長女のときは、15wを機に良くなりました!
次女のときも15wを機にだんだん良くなりましたが、悪化とまではいかなかったですが、後期つわりがありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15wでスッキリしたいですが、まだまだ長くて嫌になります…
    後期つわりが想像できなくて怖いです😭

• 1月3日

自分は1人目の場合は出産まで、微妙に続いた気がします💦安定期は分かりませんが🤔今回は安定期入る前に落ち着いてましたが今は胃もたれ(食後)するくらいな感じですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目、長さもつわりも全く違ったのですね‼️安定期前に落ち着いて羨ましいです✨
    ピークと言われる時期も、特にひどくなったりはしませんでしたか❓

• 1月4日

退会ユーザー

一日の半日くらいは気分悪さに悩まされてましたけど💦そこまで寝たきりまではなかったです

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たきりで何も出来ずだと本当に困るので、junままさんパターンであるよう願いまくります😭
    教えて下さりありがとうございました‼️

• 1月5日

退会ユーザー

安定期前に落ち着いてくれたらいいですよね🙏

• 1月5日

5w頃から気持ち悪くなってきたけど吐きはしなかったです!このまま悪阻がマシになってくればいいな〜と思ってた矢先、11週で毎日吐くようになりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週すぎて悪化する可能性ってあるんですね😭怖くなってきました。
    ままりさんのつわりが早く楽になりますように😭🙏
    一緒に頑張りましょう‼️

• 1月5日
ちぃママ

1人目…妊娠わかってすぐから吐き悪阻で15週頃には落ち着く
2人目…妊娠わかってすぐから酷い匂い悪阻と吐き悪阻。後期まで匂い悪阻と吐きは続き、逆流性食道炎と胃炎に後期は苦しめられました。
3人目…妊娠わかってすぐから匂い悪阻少しと吐き悪阻。吐きが酷くてケトン+‪4が出る。米がいまだに食えず、吐いてます…😂そして吐きが少し落ち着いた頃に眠り悪阻で気づいたら寝ていて子供や犬に起こされます😓

私の場合、お腹の子が女の子の時が酷く、後期まで苦しみました💦
匂い悪阻は産んですぐ終わりました(笑)(ネギ系とニンニクの匂いが特にダメでしたが産院の食事で普通に食べられました(笑))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん酷くなっていますね😭
    お米食べられないの一緒です‼️大好きだったので不思議ですし悲しいです😭
    吐きつわりが落ち着いたのってどのぐらいでしょうか❓

• 1月6日
  • ちぃママ

ちぃママ

1人目の時は15~16週の頃には落ち着いて、色々と食べてました🤔
    2人目は産むまで続き、3人目は…🤔
    少しずつは落ち着いてきてますが、たまに吐いてます😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで続くのはきついですよね😭
    お互い早く落ち着くといいですねー😭‼️

• 1月7日