※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休、育休中に何をしたらいいか相談したいです。資格取得、料理・栄養勉強、金融勉強の候補があります。アドバイスをお願いします。

産休、育休の過ごし方について、皆さんだったらどんな風に過ごしますか?


1年間産休と育休で仕事を休みます。その間、余裕があれば何かしたいと思っています。
候補としては、

①資格を取る(合格すれば会社から受験料が貰えますが、資格を取得しても給料が上がるとか、早く昇進できるとかはありません💧)
②料理や栄養の勉強(今後、子どものために)
③金融の勉強(資産を増やしたい)


があります。
この中ならこれがいいと思う!他にこんなことしたよ!等アドバイスいただきたいです✨

コメント

ママリ

私も過ごし方そろそろ考え出してます☺️

1人目(3歳)の時はとにかく赤ちゃんのものの買い出しとか、情報収集とかしてましたが、2人目となり買い足すものもほとんどないし…

①仕事関係の書類整理と勉強、鈍らないように本の読み込み、資格の更新など
②断捨離、上の子の玩具の処分
③アルバムの整理、エコー写真の整理
④資産を増やすための勉強
⑤料理、お弁当の勉強
⑥小学校、中学校などの情報収集
⑦上の子の習い事はじめる
⑧ママ友を増やす

今のところこんな感じです🥹笑
ありすぎて発狂しそう💦結局予定は崩れるので、この半分できればいいってかんじです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    すごく沢山ありますね💦産んでみないと自分の体調とかどのくらい大変な子とか分からないですから、予定通りにはいかないですよね😅

    • 1月3日
はじめてのママリ⭐︎

見当違いな回答だったらすみません😅

ハンドメイド売ってましたが、離乳食始まってから描く余裕が無く仕事してた時より疲れて何も出来てません。。
家事育児で精一杯になってます。
その頃から完母のせいか、夜頻繁に起きてるってのもあるので、
ミルクで夜ずっと寝てくれれば何か出来るのかもですね。

③がスマホで出来そうだから良さそうですね

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    追加で、、
    うちは引っ越しや長女の喘息発症もあったのでバタバタもしてたので…
    今月から仕事復帰ですが、今ホットクック買ったり復帰後の生活楽にする為に、家の中整えてます!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🎶
    仕事復帰後の生活の準備、それも必要ですね💦作り置きおかずのレパートリーとか増やそうかな…。
    ホットクックとか自動調理器に興味があるので、それについて調べるのもいいかもしれません✨

    • 1月3日