※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で入院中の方が、微量の羊水と血が出続けている状況での退院タイミングについて相談しています。

早い時期(20w前)に高位破水した方に質問です。

私は15wで高位破水をし、現在入院して10日ほど経ちました。
今は張り止めのリトドリンと抗生剤の点滴をしており、ドバッという羊水の流出はないものの、いまだにちょっとずつ羊水と血が出続けています。

幸いなことに現時点では羊水量は十分あるため、羊水と血は止まってないけど張りも腹痛もだいぶ治っているし、子宮頸管長も十分あるので、そろそろ退院しましょうと言われています。

退院は嬉しいのですが、羊水は微量ながらも出続けてるこの状況で退院することに不安があります。

同じような状況だった皆様は、どういったタイミングで退院となりましたか?
ちなみに、総合病院に入院しております。

コメント

あちゃ

羊水が出ているかの検査?が陰性なことと
血液検査で感染症の数値みたいなものが大丈夫なことが退院の条件でした😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も結局、羊水検査陽性で入院継続になりました。

• 1月4日
  • あちゃ

あちゃ

不安だし暇だしでいろいろ考えちゃって辛いですよね😭
    トイレもお風呂もベットの上で一歩も動けない生活でしたが、あたしは穴ちゃんと塞がりました!
    無事に塞がるといいですね😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    穴が塞がったという体験談、とても心強いです。
    できる限り安静に頑張りたいと思います!

• 1月4日