※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ケア施設の利用者の体験談を知りたいですか?

産後ケア事業について質問します。

茨城県ひたちなか市の加瀬病院、母と子の病院、日立市の日立総合病院、東海村のとべ助産院あたりで産後ケアを利用された方いらっしゃいますか?

利用してみていかがでしたか?

HPをみるとあくまで心身ケアや発育チェック、指導などとかいてありますが
ミルクやオムツ替え・沐浴のお手伝いしてもらえたり、寝たいときには赤ちゃんは預かってもらえますか?

教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

みー

加瀬は、母乳指導の時にミルクとオムツについては教えてもらえます☺️
沐浴は入院中に1回だけ説明しながら実際に自分でやります☺️
寝たい時は新生児室で預かってくれました!

優しく丁寧に教えてくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    どちらかというと手伝いというよりは指導して頂ける感じなのですね🙌🏻
    育児で疲れてしまったときに利用したいなと思ったのですが、家にいるよりは少しゆっくりできましたか?

• 1月4日
  • みー

みー

お手伝いというよりは、一緒にやりましょうって教えてくれます!
    入院中のスケジュールに必ず母乳指導と沐浴が1回ずつ入ってるので、そこで教わるような感じでした☺️
    シャワー浴びる以外は赤ちゃんと、まったりしてました✨
    産後3日目あたりで寝不足による頭痛があったので預けて1日ずっと寝て回復してました😅笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後退院してから利用したのではなく加瀬さんで出産して入院中のお話だったんですね🙌🏻
    初めての出産なので1対1で教えてもらえるのはありがたいです🥲寝不足のとき預けられるのは本当に助かりますよね。
    教えてくださりありがとうございました!!🙇‍♀️

• 1月4日