※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目を産んだが母乳が出ず、胸も張らない。1人目は体重が増えたが、今回は不安。焦らず大丈夫でしょうか。

31日に2人目を産みましたがまだ母乳が出ません。

出たとしても1.2滴...胸も全く張りません。

夜間は預けているのでそのせいかと思い夜もあげた方がいいか聞いたら今はまだ大丈夫 寝れる時に寝ておいて
と言われ今夜も別室です。

1人目の時は入院中授乳で10gでも赤ちゃんの体重は増えていたので1gも増えていない現状に不安を感じています。

ちなみに1人目は完母でした。
まだ焦らなくても大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私は2人目の時母乳出始めたの4日目からでした😂
体重の増え具合は忘れましたが、4日目にやっと母乳が数滴出るようになって吸わせてるうちにどんどん出るようになりました!
母乳が出ないことに関してはまだ焦らなくて大丈夫だと思います!

よち

1人目はトラブル多くて半年くらい混合、2人目3人目は2~3ヶ月で完母、4人目の時は退院した翌日に急に張り出して、そこから完母です。
1人目完母でもまだ、出なくても焦らなくていいと思いますよ🤭帰ったらなれない2人育児が待ってますし、夜寝れるのは今だけです。スタッフの言う通り、今は休む方を優先してできるだけ体力回復されますように🙇‍♀️

ママリ

3人出産していますが、一番母乳でるの遅くて退院してから急にドバドバ出るようになりましたよ〜

たべっこどうぶつ🪿❤️

まだ大丈夫だと思います!
1人目完母で、2人目は退院前までほぼ出てませんでしたが、水分とってない!と意識して飲むようにしたら出るようになりました!あとは退院してから頻回授乳心がけてたら1ヶ月検診で完母でいけるぐらいまで増えてました◎

はじめてのママリ

まとめてですいません😢
今日もまだ出ませんでしたが焦る必要はないとのことで安心しました💦

ありがとうございます!