※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草
妊娠・出産

おりものが水っぽくてパンツが湿ることがあり、高位破水の可能性が心配。検診待たずに受診すべきか相談したい。同じ経験の方の意見を聞きたい。

現在妊娠27週5日 おりものについてです。
最近おりものが水っぽく、おりものシートをつけていてもシートを越してパンツが湿っている時があります。
生理や尿もれのように『なんか出た』という感覚はたまにありますが、感覚ないときも湿っています。
これはただのおりものなんでしょうか??
尿もれならまだいいんですが高位破水だと怖いです…
4日後に検診があるのですが検診待たずに受診するべきでしょうか?

自分も同じ症状で悩んでいる、同じ症状がありこう対処したという方ご意見お願いします😭

コメント

かかみ

妊娠中おりものは多めでしたがさすがにそこまでは出なかったです。
行って何もなければ笑って帰ってこれるので、私なら絶対行きます!

トミー

私もおりものが水っぽく、「なんか出た」との感覚も結構あり、、、それにプラスしてお腹の張りが頻回でしたので、病院に電話して急遽みてもらうことがありした。破水だったら困るから検査しとくねと言われて検査しましたが、ただのおりものと言うことが判明し安心しました。不安なことをかかえて過ごすより、病院に電話して指示をもらうほうが安心できるかと思いますよ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)