※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に泣いて仰け反って起きる1歳7ヶ月の男の子。泣き止まず、抱っこして寝かしつけるのが辛い。皆さんはどう対応していますか?

夜中、泣いて仰け反って起きてきます💦
とんとんしても泣き止みません。こういう時って抱っこしてあやして寝かしつけた方がいいのか、泣き止むまでトントンして寝かすか、どう対応したらいいのでしょうか?
泣き止むまでトントンしようとしても嫌がってどっか行っちゃいます💦やかり抱っこして寝かしつけた方がいいのでしょうか💦もう1歳7ヶ月の男の子…重たいし眠たいし抱っこして寝かしつけって辛すぎます。
皆さんは、夜中に泣いて仰け反ってきたらどのようにして寝かしつけていますか?

コメント

にゃーこ

1歳7ヶ月だったら座りながら縦抱っこして背中さすってました。
落ち着いたタイミングで寝てなくても布団に置いてトントンに切り替えてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今、泣いて起き上がってきたので、にゃーこさんのようにしてみましたが無理でした💦
    仰け反って暴れてました💦とりあえず抱っこ紐つけて寝かしつけています😭😭

• 1月3日
  • にゃーこ

にゃーこ

夜泣き対応お疲れ様でした💦
    仰け反って暴れてるときはリビング下りて少しだけテレビつけたりして落ち着かせたりもしてました。
    抱っこ紐も寝てくれるけど下ろすタイミング難しいですよね😭そのうち終わります!力もついてきて大変だと思いますが寝れるときは昼でも寝るようにして乗り越えましょう🥺

• 1月3日
ゆの丸

我が家の1歳3ヶ月の次男も
たま~に夜泣きをします(^^;

一旦、違う場所へ行って
話しかけます。
抱っこしながらですがω^)
落ち着いてきたら、お布団へ
寝かせます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

今泣いて起き上がってきたので試してみましたがずっと仰け反って泣いてました💦

• 1月3日
れいまろん

私は水分取らせてました☺️
この時期途中起きてくることが多いので🙀💦

大人でも夜中に目が覚めたら喉が渇くし、最悪お腹空くし😅

バナナとか、麦茶、ベビージュースあげて落ち着かせました😆✌🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

今泣いて起き上がってきたので試してみましたが、水も食べ物も受けつないしずーっと泣いて仰け反ってます。結局抱っこ紐つけて寝かしつけです…

• 1月3日
  • れいまろん

れいまろん

きっと眠るのが怖いんですね😅2歳近くなると落ち着いてきます!

頑張ってください😭

• 1月3日