※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の服装について。4月に入園式あるのでギリギリになって焦らないよ…

入園式の服装について。

4月に入園式あるのでギリギリになって焦らないように
今から服探し始めてるんですけど
公立の幼稚園なのですが
2022年の入園式の写真をブログで見てみたところ
はっきりは写ってませんが
遠目で見た感じカジュアルな方が多い印象でした!
ちゃんとフォーマルな方も見えました!

普段パーカーにデニムばかりで
産後太りに太って人生MAXです😓
下半身が太いのがコンプレックスです💦

なのでタイトなパンツスーツのようなフォーマルは
到底着こなせないと思ってるのですが
なにかいい組み合わせありますでしょうか?

また、カジュアルってどの程度ならOKだと思いますか?
ファッションに疎いので教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばこういうデザインのもので
結構スカート長めですけど
色味がベージュとか明るめだとOKなのでしょうか?

おはぎ

わたしも腰回りが、大きいのでワンピースとジャケットで隠しちゃう派です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上記の写真のようなワンピースとか
    少し丈の長めなものでもOKなのでしょうか🥲?

    画像検索すると
    カジュアルな服装での入園式に参加されてる方
    皆さんお子さんが保育園で0.1歳での入園ばっかりだったので
    どうしたらいいのか迷ってます🥲

    • 1月3日
  • おはぎ

    おはぎ

    保育園だと入園式は職員が在園の保育が始まっているのもあって、トレーナーなどカジュアルな服装にエプロンが多かったりします!
    幼稚園だと先生もスーツとこが多いので、きれいめが多いです。
    服装の指定がなければ、自由でいいと思いますが、どちらも入園写真を撮ると思いますので、姿が残ると思います。

    • 1月3日
  • おはぎ

    おはぎ

    わたしは膝丈でした!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事なのですね!
    分かりやすくありがとうございます😊

    指定等は多分ないと思うのですが
    カジュアルなのかどうかの境目が分からないので
    とりあえず入園式っぽいフォーマルの方が無難ですね😓

    • 1月3日