※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

お義母さんからお年玉をもらうけど、主人にはもらわない。子供には1000円、私には1万円。

お年玉について質問です。

お義母さんからお年玉貰いますか?

お子さんではなくママに対してのお年玉です。

私は毎年、お年玉をお義母さんから1万円貰ってるのですが主人に対してお年玉はないです。

子供に1000円私に1万円です。

コメント

ないです!
というか、子供にももらったことないです🥲
うちは特殊だと思いますが…

でも、優しい義母さんで羨ましいです☺️ボンジュールさんも素敵な方なんでしょうね。

moon

うちは義実家が遠方で年に一回お盆に帰省してましたが、今年はお正月に初めて義実家帰省してお義母さんからお年玉いただきました😊
夫には無くて…「○○(夫)は仕事してるでしょ〜△△(私)ちゃんは3人の子育て頑張ってるんだからこれで好きなの買い〜」と😂
子どもたちには5000円ずつでした😊

︎︎えんがわ

私も同じで毎年義母から1万いただきます🤭子供には義家族全員からということで5000円いただいてます!
旦那にはないです!😂

🍠さちゅまいもまん🍠

義母と不仲なので義実家にも行かないので私には無いですが、義実家同居してた時にも私に対してはなかったです!
義祖母からは私に対してくれた事はあります🤭

そうくんママ

育休中など仕事してない期間のときだけ、仕事してないからと1万円くれました😊

ママリ

ないです。
子供にはおじいちゃん(義父)からという形でもらってます。
その代わり?なのかわかりませんが、遊びに行くとお正月だけでなく普段のときも色々もらって帰ってきます(笑)
お野菜だったり栄養ドリンク、水、お惣菜等など🤭

ボンジュール

コメントありがとうございます。

皆さんの意見が聞けて良かったです。