※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

2歳差のお子さんでベビーカーどうされてますか?私は下は抱っこ紐で上が…

2歳差のお子さんでベビーカーどうされてますか?
私は下は抱っこ紐で上がベビーカーです。
ですが抱っこ紐ずっとしてると重く長時間してると
重たいです。
下1歳半で上が3歳です。2人乗りベビーカー欲しいなと
思いつつ上もう3歳だし私の兄でベビーカー使ってなかって要らなかったら欲しいなと思いつつでも
夫婦で2台ベビーカー押してる人見たことないし😅
バギーも気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下がベビーカー、上がヒップシートです。
キャラカートあればそれに乗る子なのでその時は2台押してます☺️
ベビーカーはサイベックスのリベルか、アップリカの三輪バギーです!

らむりん

うちは下の子が小さい時、上は歩かせてました!
走り回って危ないからハーネスつけて、下はベビーカーか抱っこ紐

どうしても、歩かなくなったらベビーカーの足台の所に立たせていました
それ用じゃないから自己責任ですが

はじめてのママリ🔰

これ気になってました!画像の!ベビーカーの後ろにつけられるので、上の子がこれに乗って動物園内移動する家族いましたよ✨
私も上の2歳半の子歩かせてますが、抱っことか言うので結局イオン内ではカートに乗せて、外では上の子抱っこ紐、下の子ベビーカーとかです!
サイベックスリベルのB型ベビーカーはコンパクトでおススメですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!外では下の子を抱っこ紐、上の子ベビーカーです!笑

• 1月2日
ハシビロ

我が家はカトージの2人でゴーという2人乗りベビーカーを使ってます。
上の子20キロまで対応で、めっちゃ活躍してます。
貰い物で、既にA型、B型、AB型、簡易バギーまで持ってたので、2人乗りベビーカーは要らないな~と思いましたが、ベビーカー争奪戦勃発、片方乗せたら片方ヒップシートのしんどさがあり、使ったら快適過ぎて今も現役です!
2年近く使ってるしオススメですよ。

上の子は立ち乗りやちょい座り出来、乗り降りが簡単なのと、1人で二人連れての外出時2人一度に連れて移動出来るのが良いです。
弟ベビーカーで兄手繋ぎだと、失踪されたりするので疲労が半端なかったのですが、楽になりました。

良い点。
そんな本体価格が高くない。
タイヤが大きくて悪路も割りとスムーズ。
荷物スペース大きい。
快適に移動できる。

悪い点。
大きい分重い。(横幅は1人乗りと変わらないので通路や改札は問題ない)
折り畳み後に自立しないから立て掛けるか横に倒して置くしかない。
上の子席は寝るのを想定してないため、二人共昼寝体制なら兄を前シートに座らせ倒して寝かせ、弟は抱っこ紐で寝かせるしかない(上の子は昼寝するのは稀なので私は一度しかないです)

使ってみての↑です。
1人乗りと比べたら確かに畳んでもデカいし重いですが、その価値はあるし、車のトランクにも入ります。

はじめてのママリ🔰

私もお下がりのベビーカーをもらって色々使いましたが今はカトージから出ている2人乗りベビーカー(二人でゴー)を愛用してます!

上の方がおっしゃっている通り、上の子の失踪もなくなるし本当に買って良かったなぁと思ってます!

最近リアシートが販売されて15kgまでだったら対応しているので上の子も寝れるようになりました〜🥹❤️

はじめてのママリ🔰

下が6ヶ月になったぐらいから、上の方がお写真貼られている、ベビーカーの後ろにつけるシートを追加で買って、今も毎日大活躍です😊
公園に行ったり、登園も、どっちが前にするかで相談しながら、乗ってます(我が家のはハンドルがついてるタイプのものです)。

とり

歩くまでは下はおんぶ、上はベビーカーでした。
1歳位から下がベビーカー、上はベビーカーのステップを買って座ったり立たせたりしてました!
時々下がヒップシート、上がベビーカーの時もありました😊
3人目妊娠するまでは短時間に限りますが上がヒップシート、下がベビーカーの時もありました🤣
手首につけるハーネスも持ってます。

最近リベル買いました!