※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんママ
妊娠・出産

岐阜県大垣市のもりレディースクラブクリニックでの出産経験者へ質問です。37wの検診での指示やベルト購入について不安があります。過去の受診状況も含めて、情報を教えてください。次回受診2日前に電話で問い合わせようか迷っています。

岐阜県大垣市、もりレディースクラブクリニックにてご出産経験のある方いらしたら教えて下さい。
診察室廊下の掲示板に「36w〜NSTのため予約時間30分前に来院してください」「コロナ禍のためベルトの購入をお願いします」と掲示があるのを目にはしていたのですが、昨年最後35wの検診時に特に何も案内がありませんでした。次回検診日は37wちょうどになります。これは当日行って何か指示があるのか、本来は事前に案内のあるものかどちらでしょうか?ベルトも当日購入で良いんですかね?

中期に臍帯異常のスクリーニングで総合病院に行っていたため、もりさんへの受診は一ヶ月ほど空いた期間があり、もしかしてちょうどその期間に案内があるはずだったのかなと考えたり…。ただバースプランについても用紙も渡されず話もなかなか出ずで、35wでこちらから訊ねたら「用紙貰ってないですか?」という…、これも受診してなかった期間が関係してるのかもしれないですけど💦
(これに関してはその後助産師面談して貰って解決しています)

次の受診日2日前くらいに電話で問い合わせてみようかなとは思うんですが、もし分かる方おられましたらご回答頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

もしかすると解決済みかもしれませんが、私の場合は次の検診時の予約時に看護師さんから、次回NSTの為に予約時間より30分早く来て下さい。次ベルトを使用するので次回700円⁇お待ち下さいと案内されました☺️