※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか🔰
妊娠・出産

水戸市の植野産婦人科で2人目の出産予定です。入院時の持ち物やアメニティについて教えてください。退院までの感想も聞きたいです。

茨城県水戸市にある植野産婦人科で2人目を出産予定です。
(1人目は東京の産院でした)
入院時に必要な物やお産・アメニティセットは一通り確認していますが、これあるとおすすめなどありましたら教えていただけると嬉しいです^^

また入院から退院までの感想も併せてお聞きしたいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

植野さんで2人産みました🥰

シャワー室が2箇所あってドライヤーも置いてありますが風量が弱く乾くまで時間がかかるので(銭湯やビジネスホテルによくあるようなやつでした)ドライヤー持っていくと時短になるかなと思います!

シャワーの水圧、めちゃくちゃ強いので勢いよく出しすぎると産後のおまたには激痛でしたのでご注意ください🤣(笑)

体洗うタオルのようなものアメニティセットにあったと思いますか、小さいので背中まではしっかり洗えなかったので気になるようでしたら長いの持っていくのおすすめです😙
私は産後の筋肉痛で体洗うのが辛かったので、2人目のときには持っていきました!

自販機は入院のフロアに1箇所ありますがそんなに飲み物の種類はないので飲みたいもの持っていったほうがいいです🌞
麦茶飲みたかったんですけど売り切れでevianずっと買って飲んでました🤣

• とみか🔰

とみか🔰

コメントありがとうございます🥹
    2人産んでいらっしゃるんですね!

どれもとっても参考になりましたが特にドライヤーの件は知っておいてよかったです!!
    長くて毛量かなり多いので絶望するところでした😂
    シャワーも気をつけます🚿笑

正期産なのでいつ何があるか
    ドキドキですが出産がんばります💪!!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐなんですね!!

植野さん、お祝い膳がとても豪華で美味しかったのでぜひご堪能ください👩‍🍳💗(笑)

赤ちゃん楽しみですね!!
    応援しています!頑張ってください😆🫶

• 1月3日
のママみ

延長コードです^ ^