※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよまま
妊娠・出産

出産後の入院中、お部屋で過ごしていることや母子同室かどうか、赤ちゃんを抱っこしているか気になります。

出産後入院中のみなさん!
ご出産お疲れ様でした🙌💛
入院中お部屋でなにして過ごしてますかー?
また、母子同室ですか?
赤ちゃんないたら都度だっこしてますか???

コメント

こたつ

完全母子同室なので、TV観たりしながらスマホで漠然とした不安を検索してます〜!!😭
赤ちゃん寝過ぎだし授乳がスムーズにうまくいかなくてなんだかふわふわそわそわした気持ちです、、🥲

• ひよまま

ひよまま

赤ちゃん寝過ぎはラッキーではないですか?!
    漠然とした不安とてもわかります☺️
    ホルモンのせいなのでしょうかね??
    夜の授乳もあるし寝ておきたいけど、タイミングよく赤ちゃん泣くのでなかなか眠れず困ってます😂💦

• 1月1日
  • こたつ

こたつ

確かにそうですよね😢!!ラッキーだと思うようにします🥺!!
    夜間授乳の恐怖で、産後2日目で早くも退院の日が待ち遠しいです😭お互い新生児育児頑張りましょう🥲

• 1月1日
  • ひよまま

ひよまま

産後2日目ってことは、30日がお誕生日ですか?☺️
    うちの子は今夜から同室なのですが、授乳直後なのにめちゃないてて、先が思いやられます😭

• 1月1日
  • こたつ

こたつ

そうです!✨
    30日の21時頃出産でした!!

授乳直後泣く事もあるんですね😭もうそんな時は抱っこですかね!?😭
    私もそろそろ乳首が切れそうで焦ってます🥲

• 1月1日
  • ひよまま

ひよまま

うちは31日0時1分でした!
    めちゃ近いですね!
    看護師さんがお雛巻きしてくれて秒で寝ました!(さっき起きましたけどね…😭)
    もう完母なんですか??

• 1月1日
  • こたつ

こたつ

近いですね✨
    1分の差で大晦日😆
    お雛巻き難しいですよね😭私も起きない時は助産師さんに起こしてもらってます、、不甲斐ない😭
    ミルクも足してますが、昼夜問わず2.3時間毎に必ずお乳を30分吸わせないといけなくて辛いです😂預かってもらってても、時間になると必ず連れてきてくれます😇

• 1月2日
  • ひよまま

ひよまま

30分て長いですね…スパルタ…
    左右15分ずつ1セットですか?

• 1月2日
  • こたつ

こたつ

私は乳の入れ替えが面倒なので、吸ってくれるなら15分15分で、途中寝てしまったら5分5分10分10分みたいな感じで2往復したりします😭😭

スパルタなおかげで出はかなり順調なんですけど、今までの産院は5分5分だったので、違いすぎてびっくりしてます😭😭😭😭
    今夜も夜間授乳頑張って、明日退院です🥲!!

• 1月2日
  • ひよまま

ひよまま

スパルタでも出が良くなるならいいのかもしれないですね💦
    5分5分でいいと言われてますが私もちょっと長めに頑張ってみます!早く波に乗りたいので!

• 1月2日