※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子を自宅保育中。気分の浮き沈みや子育ての不安で悩んでいる。1歳半の子供との接し方や知育グッズについてアドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の息子を自宅保育で育てています。
妊娠中なのもあり、気分の浮き沈みや、子育てについての不安だったり、色々な些細なことで悩んだり涙もろくなったりしてしまいます。。
保育園に預けていないのもあり、皆さんはどのようにしているのか知りたくて質問させていただきます。
1歳半の子供との接し方や、こういうことをしたらいいよ!とか、こういう遊びがオススメだよ!とかなんでも構わないです。
あと、知育系でオススメのグッズなども、もしあれば色々なアドバイスを教えてください❗️

コメント

うちも自宅保育ですー!
もう基本的には家にあるおもちゃで好きに遊ばせて気が向いたら一緒に踊ったりしてます。笑
ボーネルンドは集中してやってます!あと積み木も一緒にやると楽しいです。

メル

自宅保育ではないのですが、
一歳半の頃から、うちの子はレゴとかおままごと系の遊びが好きになり上手になっていきました!!
レゴは最初は一緒にくっつけていったり、私が作ったものをはずしていったりしてました。
おままごとも、百均で具材とお鍋買ってきて渡したら、包丁で切るのとかお鍋でぐつぐつしたりとかするようになって、最近は「お腹すいたな」ってリクエストすると「はい!」って料理作りに行ってくれます笑
ぬいぐるみに食べさせたり、お盆に乗せて机に運んだり、結構時間使って遊べるので私も一緒にしていて楽しいです(●'w'●)