※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が喜べない理由や心配事を相談したいです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

気分悪くされる方も居ると思うので、スルーお願いします。批判はいりません。

今回の妊娠があまり喜べません。
妊娠超初期あたりに妊娠に気付かずに人間ドック受けちゃって、それを後悔してます。
本当は、ちゃんと検査結果が出てから安心してから妊娠を計画してたのに、まさか今回妊娠してるとは、、、妊娠確率的に見ても授かれたことは奇跡で旦那はとても喜んでくれてます。

でも、私のこの行動のせいで胎児に何かあったらと思うと心配だし産まれた後もきっと何かある度にあの時私が人間ドック受けたから、、、とか思いそうです。

産婦人科の先生には「もう割り切ってるんでしょ?過去のことだしどうしようもできないよ」と言われました(正論)

同じような境遇だったけど、大丈夫だったよーとか、少しでも希望の持てるお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

超初期なんていろいろしまくってましたが普通に出産してますよ💦妊娠に気づかない時期というのは、基本何かあったらまず妊娠が成立しません。妊娠が今回成立したということは、その時期の出来事は妊娠に関係なかったと言うことです。気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    排卵日があってれば大体3w〜4wあたりです😮‍💨
    本当、気にしても仕方ないですよね、、、、

• 12月31日
ママリ

人間ドックとは具体的にどのような項目を受けられましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    脳ドック(MRI)肺ドック(CT)、胸部レントゲン検査、腹部エコー、乳がん検査(エコー)胃カメラ(経口で鎮静剤あり)
    です!

• 12月31日
はじめてのママリ

もしあまりにも不安なら初期の胎児ドックなどを受けたら、産まれるまでずっと不安と思うことはなさそうですよ☺️

確かに不安ですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児ドックは今回受けてみようと思います!たしか10wから受けられると聞きました、、、

コメントありがとうございます!

• 12月31日
みみかあちゃん

産婦人科の先生の言う通りですね。
過去のことだしとうしようもできないが答えですね…
不安かもしれないですけど、どんだけ気にしてもしょうがないかなと…
せっかく授かった命です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです。

• 12月31日