※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
住まい

みなさんリビングの床にどんなの敷いてますか?ペラペラのラグの上に家に…

みなさんリビングの床にどんなの敷いてますか?
ペラペラのラグの上に家にあったヨガマットでなんとか凌いでいたのですが、限界がきました😭 笑
ジョイントマットは掃除しにくいと聞くので、プレイマットにしようかと思うんですが結構なお値段で迷います🥹
プレイマットのオススメありますかー?

また厚手のラグもありかなーと考えているのですが、吐き戻しなどで汚れて不便なのでしょうか?
教えてください〜🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

もいっこ

私もずり這い始まったあたりから検索しまくり、めっちゃ悩みました🥲

わが家は、トイザらスとかアカホンに売ってるプレイマットを2枚敷いてます。掃除のたびに隣の部屋に置いたりソファーの上に上げたりして、フローリングも掃除機かけられるので綺麗に保ててます。

今や布団の上に置いてお山作って体幹鍛えたり、くるっとまるめてトンネルごっこしたり、プレイマット使い勝手いいです笑

ぞの

プレイマット敷いてます!
前はジョイントマットでしたが掃除しにくいし裏に汚れが溜まったりして汚くて嫌だったのでお値段高かったですがプレイマットにしました😄

冬はちょっと冷たいのでラグを上から敷いてますが下の子は汚しませんが上の子がお菓子やジュースこぼすしクレヨンやらスライムやらいろいろやらかすので掃除は面倒です💦