※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

ストレスで死にたくなる。夫との関係が辛い。子供のために生きたい。精神科受診を考えている。

突然死にたくなる。逃げたくなる。
色々なことが積み重なって小さいことでもおかしくなりそうになる。
前仕事でうつになったときは自殺願望あったけど辞めて休めば少しは良くなった。
今は旦那からのストレスで死にたくなる。
育児も協力的でこどもにとってはいい父親。
でも私にとってはだらしなくて話も聞いてくれない夫。どう接したらいいのかわからなくなる。
大好きなのに一緒にいるとストレスになる。
もう嫌だ。なにが嫌なのかとか言えないけど色々ありすぎて泣けてくる。せめて借金さえなくなれば。
死にたいとかいっといてこどものこと思ったら死ねない。また精神科行った方がいいかな…

コメント

ミッフィー

大丈夫ですか??
御自分のご両親とかに話聞いてもらったりたまに実家に帰ったりしてリフレッシュして下さいね!

• ゆ

こんな内容にコメントありがとうございます
    結局病院にいってきました…

• 1月4日
  • ミッフィー

ミッフィー

病院行かれてから大丈夫ですか??

無理せずゆったり過ごして下さいね!

• 1月7日
  • ゆ

薬を処方してもらって飲んでから嘘みたいに落ち着きました😳
    旦那も一緒に連れて行って改心したのかとても優しいです笑
    ありがとうございます(*^^*)少しゆっくりさせてもらおうとおもいます!

• 1月7日
mama3年目

私は心療内科でカウンセリングを受けてます。
私は義兄嫁に酷いこと言われて体がおかしくなり通い始めました。
数年前に、鬱、適応障害にもなりました。
だから自分が、おかしいな?って直ぐに気付きました。
死にたいとか旦那と離婚したくないけど義兄嫁にイジメられてたら幸せに慣れないと思い離婚もよぎり消えて無くなりたいとも思った事ありました。
少しでも、おかしいと思うなら、病院に通い楽になれるならその方が良いかと思います。
無理は良くないですよ!

• ゆ

こんな内容にコメントありがとうございます!
    今日病院いってきました。
    薬があるってだけで少し安心しています。
    授乳中にお薬とかも飲まれてましたか?

• 1月4日
  • mama3年目

mama3年目

カウンセリングは、薬を使わずに治す方法ですし、子供が1歳9ヵ月位から通い出したので、授乳の時期には重なってないうえに、完ミでした。
    だから薬は関係ないです。

• 1月4日
  • ゆ

そうなんですね。
    ありがとうございました

• 1月4日
  • mama3年目

mama3年目

どういたしまして。
    お役に立てずすみませんでした。

• 1月4日
riyan

はじめまして。
3姉妹の母です!
私も全てから逃げ出したくなることあります。
大好きなこどもと旦那なのに
全部捨てて逃げたらどんなに楽なんだろうかと。
だけどそう思うほど真面目に頑張ってる証拠だよ!よくやってるよ!と言ってくれる人がいるから励まされます。
悩んでる人は頑張ってるから悩むのだとプラスに考えるようにしています。
愚痴がこぼせる相手や趣味や息抜きを探してお互い頑張りましょう(´;ㅿ;`)

• ゆ

こんな内容にコメントありがとうございます!
    そうなんです!全部捨てて逃げたくなります。でもこどもを置いて逃げるなんてしないんだろうな結局(´._.`)
    周りにそういう風にいってくれる方がいて羨ましいです。

• 1月4日
  • riyan

riyan

結局できないですよね!

ゆさんの頑張りが報われますように。

• 1月5日