※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBBY
子育て・グッズ

男の子が車に乗るのが苦手で困っています。乗せると泣いてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんのお子さんは乗りやすいですか?何か良い方法はありますか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててます。
新生児の頃はおとなしくチャイルドシートに乗ってたのが最近は乗せた途端から泣き始めしばらくするとギャン泣きします……。

みなさんのお子さんはおとなしく乗ってますか?

なんだか、車に乗せるのが可哀想です、でも乗らないわけにはいかないのでなんとかしてあげたいです。

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

びっきー

最初少し泣きますが、走り始めるとおとなしくなります💡
チャイルドシートのベルトがきつかったり、背中の姿勢が不自然だったりはしませんか?
うちは背中がきつくならないようにタオルを挟んで調節してます。あと、ベルトが直接肌に触れて擦れないようにガーゼを巻いています。

  • BOBBY

    BOBBY

    前は走れば寝たりしてたのに今は寝ないです…💦
    気持ちよさそうに寝てたのに。
    もしかしたらきつくて泣いてるのかと思い緩めたけど駄目でした。

    タオルは使ってないので明日使ってみます❗

    教えてくれてありがとうございます❕❕

    • 1月3日
kumama0829

うちの子も同じく4ヶ月で、
チャイルドシート嫌がるようになり、
ついには今日、降ろそうとベルト外して、
少し目を離した隙に転げ落ちました😭
タオル挟んでも、シートベルトカバーを
しっかりつけても泣く時は泣くので、
心を無にして運転してます💦
出来るだけ乗る前に母乳を少し飲ませたり
音楽のなる絵本で誤魔化したり、
常に声掛けしまくったりしてます

  • BOBBY

    BOBBY

    何しても駄目なんですね💦
    私も心を無にして運転してます…💦
    でも顔を真っ赤にしてなくから可哀想なんですよね……。

    声も掛けたりしますが駄目でした。
    でもまだタオル挟んだりしてないのでやってみます❗

    ありがとうございます❗

    • 1月3日
🧜🏻‍♀️

うちは車の天井?についてる手すりに音が鳴るおもちゃつけました!
車の振動でカラカラなるし揺れるのでなんとか最近はギャン泣き減りました☺️
でも、渋滞とかで車動かなくなるとギャン泣きしちゃいますか😓

  • BOBBY

    BOBBY

    車に取り付けられるおもちゃですか?
    そんなのもあるんですね❗
    知りませんでした…💦

    せめて走ってる時だけでもギャン泣きとめてあげたいです。

    おもちゃ見に行ってみます❗
    ありがとうございました❕❕

    • 1月4日