※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

草津市の清水産婦人科に通っている方、17週の検査内容について不安があります。他の方の経験や赤ちゃんの体の詳細について知りたいです。何を聞くべきかも教えてください。

草津市の清水産婦人科に通われてる方、通われていた方教えて欲しいです。
現在17週で通っているのですが、子宮頚管長、羊水量、胎盤の位置、赤ちゃんの体重、大腿骨など言われたことがないのですがみなさんはどうでしたか?🤔

他の方の質問み見ているととても詳しく知っている方がいて教えてもらえてないことに不安が出てきました。
エコー写真1枚なのはよくあることと思っていたのですが、赤ちゃんのことはなんでも知りたいなと思い16週で妊婦健診に行った際に赤ちゃんの体のバランス等はどうですか?と聞くと問題ないですよ、大丈夫ですよ!と返答をもらったのですが赤ちゃんのサイズなど測ってるのは頭だけで体の方は測っていなかったと思うので本当に大丈夫なのか?と少し不安です。
先生が問題ないと言うのなら本当に問題ないのかもしれませんがちゃんと測ったのかわからないので信じていいのか…。
皆さんはどんな感じだったのか教えて欲しいです。
あと、自分から聞いた方がいいよ!というものがあれが教えて欲しいです。

コメント

以前、出産には至れませんでしたが清水さんで妊婦検診を受けたことがありますが、私も説明不足だなぁ〜と思い、少し不信感を抱いた経験があります💦
質問しても曖昧だったので余計不安に思い、セカンドオピニオンも検討しました。(特に前回は総合病院で出産したので、診察も説明もすごく細かかったので余計そう感じました。)

対応が丁寧な先生なので、かつ人気な病院なので、がっつり詳しく診察するのは難しいのかもしれません。とはいえ、必要最低限は見てくださってると思いますし、大丈夫と言われれば大丈夫なんだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように感じてる方がいてよかったです!
    初マタでどんな事を聞いたらいいのかもわからなくて、しも引っ越して来どこの産院に行ったらいいか迷って口コミがとてもよかった清水さんを選んだので私がおかしいのかな?と思っていました🥺

そう言って下さって少し安心できました!大丈夫と信じ過ごしいきます!

ちなみに総合病院ではどんなことを聞いたり教えてもらっていましたか?🤔

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

清水産婦人科で検診→出産に至り、その時の息子が先日2歳を迎えました!
エコー写真に頸管長が印字されていた気がします。←手元になく確認できずにすいません💦
胎盤の位置や計測もされてましたし赤ちゃんの体重も教えてもらってましたよ!
わたしは特に不信感はなかったです。
もしかしたら院長先生ではない先生に診てもらっておられるのでしょうか…
不安でしたら思いをそのままぶつけたらいいと思います😊
ちなみに出産時はずっと助産師さんがついていてくださったので、とっても心強かったです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんおめでとうございます!
    エコーの文字全て英語表記で何が書かれているのかわからないままでいました😵
    頚管長書かれているんですね😮
    他の先生の時もありましたが、前回は院長先生でした🥺
    何を聞いたらいいのか何を教えてもらうのがいいのかわからないまま健診を受けていたのでこっちから体重どのくらいですか?とか聞いてみようと思います🥺
    ずっとついてくださると安心ですね😌
    教えて下さってありがとうございます!

• 1月2日