※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日旦那が、「明日は夜ご飯いらないから!○○の仕事入ってるから何時に終…

先日旦那が、「明日は夜ご飯いらないから!○○の仕事入ってるから何時に終われるか分からない。」と言いました。
○○の仕事というのは、時々入る仕事で、旦那が責任をもって終わらせないと帰れない仕事で、大変みたいで遅くなることがよくあります。
日付が変わる頃まで終わらず、終わってから残業時間の紙の写メを見せてきて、「こんなに遅くまでかかった💦」と言ってきたこともあります。
その仕事が入ったとのことだったので、翌日は旦那の分の夜ご飯の用意をせずにいました。

そして数日後、たまたま共通の友人から情報が入ってきて、夜ご飯いらないと言っていた日は、実は朝から仕事に行くふり、仕事が終わったふりをして、その間友達数人でパチンコに行っていたことが発覚しました。
「パチンコは楽しかった?」と聞くと、焦った感じでしたが、すぐ「なんで知ってるの?」と認めはしました。
嘘をついてこういうことをしたのは初めてで、理由は私がいちいちコロナ怖い!だの、私は仕事で娘は保育園で頑張ってるのにパチンコ行くの?だの、許可してくれるまでに色々とやかくうるさく言われるのが嫌だったから。とのことです。

嘘をつかれたことがショックでした。その日、頑張ってね!やお疲れ様!と言った自分なんだったんだろうって。
口先で謝ってきてはいましたが、パチンコ行けなくなるくらいなら、嘘ついてでも確実に行ける方がいい!と開き直った発言もあります。
ちゃんと言ってくれれば、そりゃ多少はうるさく言ったかもしれないけど、それでも最終的には行っていいっていつも言うのに!と話すと、「よっしゃー!ちゃんと言えば何でもいいんだね?これからは行きたいものは全て行かせてもらうね!」
と、なんか上から言われました、、、

嘘がバレた日、今夜早速飲みに行きたいと急に言われ、今日は大掃除するって言うてた日なんだからやめて。と言うと、ずーっと不機嫌で、文句ばかり言ってきて結局居ても邪魔だし鬱陶しいので行かせました。
嘘ついたことなんて気にもしてない様子です。罪悪感の欠片も感じません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブル脳🧠アルカスですね🙄

独身気分で自分勝手ですね😵‍💫
妻子いる人とは思えないです。。