※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

瀬戸病院での出産費用や部屋の選択について知りたいです。体験談をお聞きしたいです。

所沢市の瀬戸病院で出産しようか悩んでいます。
出産費用がどのくらい掛かるか知りたいので、瀬戸病院で出産した方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです😣!

・出産一時金42万を引いて手出しいくらだったか
 個室か大部屋か、無痛か、などの情報も教えていただけると嬉しいです。

コメントお待ちしてます!

コメント

ママリ

無痛分娩で大部屋で手出し17万払いましたよ🖐🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    無痛で10万って聞いたので、普通の場合は7万ほどになるんですよね🤔
    峰の坂と悩んでいたんですが、それくらいなら瀬戸病院もありな気がして来ました🤩
    支払い当日は保証金を引いた状態で請求が来る感じですか?

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    普通の場合で大部屋なら7マンくらいだと思いますが個室だとその分お金かかります!
    退院時は保証金抜いた金額だったかな?
    私は二回目の出産だったのでリピーター割り2万が抜かれましたよ!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに個室だと追加ありますよね…大部屋空いてるといいな😫
    抜いた金額なんですね!ということは支払い自体は12万だったってことでしょうか?
    リピーター割もあるんですね!2人欲しいと思ってるのでとても魅力的です🥺

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    あ、いや込み込みで17万くらい払いました!!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、5万込みで17万ってことですね…!理解力がなくて申し訳ないです😭
    それくらいなら予算内なので瀬戸病院の方向で検討しようと思います!

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    普通分娩希望ですか?無痛分娩希望ですか?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところは普通分娩希望です!
    ただ友達とかには絶対無痛にした方がいいって言われて迷ってます😣

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    無痛にするなら瀬戸はお勧めしないです🤲
    日中しか無痛分娩やってないし最後のいきみの時は麻酔切るので最終的に痛いです。
    日中以外(夜中とか17時以降、早朝)に陣痛くると自然分娩になりますm(_ _)m

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後麻酔切るんですか?!そんな無痛初めて聞きました…。
    それなら気合い入れて普通にする方が心の準備できていいですね😞

    もし知っていたら教えていただきたいのですが、瀬戸病院の場合は大部屋希望で伝えていて当日個室しか空いてない場合個室料金って取られますか?
    今千葉で通ってる病院は病院都合の場合は差額支払いなしなんです。

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    うち、1人目は時間外での出産だったので無痛分娩からの自然で産みました、、しかも麻酔1本は使ってたので自然でうみましたが無痛のお金も取られました。
    2人目の時は日中だったので無痛分娩出来ましたがでも最後のいきみは痛かったですが無痛じゃなかったら途中の陣痛も耐えられなかったと思うので無痛分娩にしてよかったと思いました💦💦
    当日空いてない場合は個室で多分お金取られると思います💦💦(確実かは分かりませんが)お部屋は空いてる部屋から決めてもらいますって書いてあったので……
    けど私が入院した時は大部屋3人部屋でしたが1番のりでした!!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局自然なのに料金取られるのキツいですね😭
    無痛をどうするかはもう少し検討したいと思います!
    ひええやっぱり取られるんですね、運次第なのちょっと怖いなぁ…。
    教えてくださりありがとうございます!

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    痛みに弱いなら絶対無痛分娩やりたいというなら松田母子クリニックがいいと思います!!
    けど何とか耐えられるなら自然で瀬戸でもいいと思います💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産で自然排出した時もすごく痛かったんですが次の日には忘れてたので、その何倍も痛いだろうけど1ヶ月もしないで忘れられる気がしてるので今のところは自然の予定です!
    所沢引っ越すまでまだ時間あるので松田母子も調べてみます🙇‍♀️

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに松田母子クリニックは妊娠糖尿病検査厳しいので私はそれで辞めました笑
    無事出産できる場所が見つかりますように🥺
    瀬戸に病院都合の部屋決めはお金かかるか電話で問い合わせてもいいかもです!私産んだの約1年経ちそうで変わってるかもなので、、
    上の子産んでから4年経ってますが変わったことは無かったので変わったのはコロナのルールですかね🤣🤣

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいの私も嫌です…やめておきます笑
    ありがとうございます!
    確かに問い合わせるのが一番ですね、電話してみようと思います👏

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    逆に瀬戸は切迫早産に厳しいかもですけど🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこもなにかしらは厳しいんですね😫
    大人しく過ごします…🙋‍♀️笑

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください💪

    • 12月30日