※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸をしても出ない。力んでおならも出ず、痛みで泣き止まない。

生後29日目。
便秘辛そうです、
まだ出なくて1日ですが、とても辛そうに力んでおなら出ても出てません。
綿棒浣腸やってもでません
綿棒浣腸やると痛くて大泣きします
泣きが止まらなくなります

コメント

サマー

助産師HISAKOさんのYouTubeチャンネルで紹介されている綿棒浣腸の方法がおすすめです。子どもも泣かないです。
参考までに、一度見てみられてはいかがでしょうか?

綿棒浣腸のやり方は、合ってますか?綿棒浣腸は痛がることはないです🤔
①大人用の綿棒と肛門にベビーオイルを塗る
②肛門に綿棒をちょんちょんと刺激して、肛門が自然に開いてきたらゆっくり綿棒を出したり入れたりしていく

YouTubeに綿棒浣腸のやり方がupしてあるので、私はそれを参考にしてます❣️

あとは、【新生児 便秘 マッサージ】でYouTubeで検索してみてください😊💓昨日、マッサージしたらたっぷり出ました❣️(2日間出なかったうんちが出ました)