※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
サプリ・健康

腹直筋離開になった方いらっしゃいますか?現在、産後2ヶ月になるところ…

腹直筋離開になった方いらっしゃいますか?

現在、産後2ヶ月になるところです。
これまで抱っこや授乳時の姿勢からなのか
胃痛?腹筋の痛みがあり、休めばすぐ治りました。
しかし、昨夜3時間ほど起き上がれないくらい
激痛に襲われて横になっていてもダメでした。
産後トラブルなのかと思い調べたら
腹直筋離開というものがあることを知りました。
病院は年末でお休みに入ってるので
年明けにしか受診出来ません。
経験ある方、婦人科なのか、内科なのか
わかる方いましたら教えてください。

コメント

panda

整体に行った時に、軽度の腹直筋離開だといわれました。
確か指1.2本入るくらい。
ただ、基本的には腹直筋離開の場合は、保存療法及び、トレーニングで治すそうです。
稀に、本当に重症の場合は手術をするそうですが、腹筋の真ん中あたりに指が横に2.3本以上入る場合は、腹直筋離開に該当してくると先生が言っていました!
内臓まで出てしまう時は外科手術もあるらしいです。
ねっ転がり、おへそを見てみて、
お腹の真ん中が深く、広くあいていますか?( ; ; )

おそらく、妊娠によって起こる症状なので、産婦人科に一度聞いてみることが1番だとは思います😭
他の病気もあるかもしれませんので😭

参考になるかわかりませんが、お大事になさってください( ; ; )

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    おへその穴?妊娠前より明らかに深くなってます。
    思い込み良くないことはわかってますが
    恐らく、腹直筋だろうと思っています。泣
    昨夜は悶絶するほど痛くて恐怖でした。
    同じような経験されてる方がいて
    少し気持ちが楽になりました。
    重症だと手術て私もネットで読みました。
    整体行ってみて事情話してみるのも
    良いかもしれませんね。
    コメント助かりました。
    ありがとうございました。

    • 12月29日