※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

生後11日の赤ちゃんを育てている女性が、夫とのあやし方に悩んでいます。夫は変なことを話しかけて泣き止むが、自分は揺らすしかできず、夫に負けたくないと感じています。泣き止み対策を教えてください。

生後11日の赤ちゃんを育てています。
みなさん、どうやって泣いたときあやしていますか?何を話しかけていますか?
主人はバカ見たく変なことを話しかけていて、泣き止むんですが、私は立って揺らすしか思い浮かばず。たまたまかもしれないですが、主人の時は泣き止んで、私のときにギャン泣きのときがあって、おまえ、あやすの下手だなーと言われ、私も疲れていて泣きながらわたしだって頑張ってる、あの言い方は無かったと反論しました。すると、分かってるよと主人が優しくなりましたが、主人にあやすの負けたくないです。(笑)とっておきの泣き止み対策ありますか?

コメント

deleted user

特に何も考えずに思ったことが口に出てしまいます😅

どしたのー?びっくりしたのー?とか
泣きたくなったんだねぇ〜とか
適当にうた歌ったり、、、あやそうと思ってあやしてはないです。

ママだとギャン泣きは、甘えてるからだと思います!😊

  • のぞむ

    のぞむ

    そうなんですね!完ミでも、ママだとわかりますか?
    適当にうた歌ってみます。
    たまに、主人はミルクあげたりあやしてる感じで、わたしが、ほとんど娘関係はしてます。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂いや、抱き方、声などでわかってると思いますよ!😊

    産後の身体ほんっとに辛いなか頑張ってるのぞむさんに、あやすの下手とか、旦那さんよく言えますね😭

    ちなみに、うちは3歳1歳いますが、ママじゃないとダメなことしかないです。笑

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子達は完母でしたが、ばーばやパパだと泣き止んで笑ったりもしてて、えーって感じでしたよ😂
    でも、泣き止むし抱っこして!って任せて休んだりもしてました😊

    • 12月29日
  • のぞむ

    のぞむ

    ありがとうございます。少し主人は思いやりがないんです。悲しくて泣いて訴えてやりました。ママっ子になるといいなと思いました。

    • 12月29日
AI

毎日子育てお疲れ様です😊

私もどうしたのー?眠たいねぇ〜など話しかけていました‼︎
のぞむさんと同じように私も旦那が抱っこすると泣き止むことが多くて、正直悔しい事や悲しい事がありました笑
女の子だから男の人が好きってこともあるし、ママに甘えてるからママの時に泣くんだろうなぁって最近思ってます😊

泣き続けるとこっちがまいっちゃいますが、オムツ、授乳、気温とかに問題がなかったら、歌を歌ったり体を触ってコミュニケーショとったり、抱っこしてゆらゆらしたりしてましたよ☺️

  • のぞむ

    のぞむ

    ありがとうございます。なんか元気が出ました。歌歌ってあやしたりしてみます。😊✨

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はママ(私)だと何しても泣いちゃって他の人なら大丈夫ってこと多々ありました😅
当時はショック受けてたけど今思えば既にママには気を許してるというか遠慮しなくていい唯一の存在だったんだなと勝手に解釈してます😂

子供はもうすぐ2歳ですが、逆に泣いたときや夜中目が覚めたときに私じゃないとダメになりました☺️

  • のぞむ

    のぞむ

    そうなんですね、それ聞くと安心します。ありがとうございます。😊✨

    • 12月29日