※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

京都市の中部産婦人科での出産についての経験や無痛分娩に関する情報を教えてください。

京都市の中部産婦人科についてです!

出産の際は促進剤を使ったり、早い週数での出産を提案されたりと
どんどん産ませて回転率を早く!ってことを聞くんですが、最近はどうなんでしょうか?

1人目のときは陣痛が来ての出産だったので
中部さんのように計画ってのがあまり実感湧かなくて
どんな感じで出産に持っていかれるのか教えてください!

もし中部さんで無痛分娩をされた方も、痛さの度合いとかわかれば教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

あいうえお

1人目の時は38週の検診で破水兆候があるとかで入院させられ、よくわからないまま誘発分娩で出産でした。
入院した際に、助産師さんになんで入院になったの??と聞かれたので、ほんとに破水兆候なんてあったのかなぁーって感じでしたね😅
夏生まれで立て込んでて、3000グラム超えてそうだったので早く生まされたのかなぁと勝手に思っています😅

2人目の時はバースプランで誘発とかはせず自然に産みたいと書きました!
結局39週で陣痛が来て出産しましたが、自然な流れで誘発も要らずだったので産後の回復も早かったです✨

はじめてのママリ🔰

明日で37週になる妊婦で中部さんで出産予定ですが、36週の健診で院長先生の診察でしたがもう出てきても大丈夫な週数だけど子宮口も固いしゆっくりいこうねって言ってくださいました!
以前は促進剤の使用や早い週数での出産を提案されたりが多かったみたいですが最近はそんなことないと思います💦

はじめてのママリ🔰

状況によると思います。
部屋数も限られていますしたくさん入院してるときに早く出産させようとはしないでしょうし逆に今後多くなりそうだなと予想がつけば経産婦さんには誘発勧めて早く出産させようとすると思います。
私も実際入院を勧められましたが断っていました。たぶんその勧められた時期は暇だったんだと思います。何回か断っているうちに忙しい時期に突入したみたいで早く産もうと言っていたのがまだ待とうに変わりました(笑)そして自然に陣痛がきて生みましたが入院中に「今ってお産多いですか?」と聞いたら「今が1番多いです」と言っていました。案の定って感じでした。

まあそういうことがあるから中部さんがダメとかではなく普通に他のところでもそういうところはあると思います(^^)誘発は誘発でメリットもあるし最終的にはどうするかは自分で決められるので良いんじゃないかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

私は37週入って直ぐ計画分娩を勧められました。
子宮が2センチで赤ちゃんも降りて来てるし、週の割には大きいからとの事でした。
自然に待つ予定でしたが、そう言われると心配になりそうしました💦
実際は大きいどころか少し小さくてびっくり。
飲み薬を1時間に一錠飲んで進めていく感じでしたよー。