※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そろそろ我慢の限界で、愚痴というか、話を聞いて欲しいです。、友人が…

そろそろ我慢の限界で、愚痴というか、話を聞いて欲しいです。。、

友人が、結婚した後から嫌味などを言ってきます。

まず結婚した時には
〇〇が結婚できるとは思わなかった。
デキ婚かよ笑
すぐ別れるわ!子供がかわいそう

と言われました。

確かに授かり婚ではありますがもともと結婚を意識して付き合っていたので、周りからどうこう言われる筋合いはありませんでした。


それから

旦那の給料少なくてかわいそう
そんな男と結婚するからだ
私だったら結婚したら働きたくない

と言われました。

友人は同じく24歳です。


旦那の給料は、平均年収より少し高いくらいですが子供を2人と考えると、将来のためにも働いておきたいというのが私の考えです。
また、子供が小学校に入るタイミングで、正社員で働けたらとも考えています。
理由としては、どうしても老後が長くなってしまう中で、年齢的にも早めに正社員になっておかないとそのあと困ると思っているからです。

子供達に迷惑はかけたくないですし、下の子供が成人したとしても45歳、そこから頑張って働けば老後のお金は貯まるだろうと思っています。
そのためにも早めの正社員雇用を考えています。

子供が未成年のうちは子供のためにたくさんお金を使ってあげたいからです。子供を育てながら老後の資金を貯めるのは正直子供に申し訳なくて。


友人は、仕事が続くタイプではなく、続いたとしても3ヶ月、早ければ数週間で飛んでしまいます。
正社員はやりたくない、が、生活の質は下げたくないと言っていました。
月に生活費が25万かかるから、それを養ってくれる人がいいとのことでした。
家事はほとんどできず、基本食事はUberを頼んでいるみたいです。


結婚したいと毎回言われますが、
彼女の条件は
身長180センチ以上
イケメン
大卒以上  
大手勤務
年収800万以上
30歳まで
わがままを許してくれる
車持ち
自分が働くとしても週に1.2日のパート
基本は専業主婦
生活費から借金まで賄ってもらわないといけないからこのくらいの条件じゃないと無理

らしいです。

私はそうなんだー程度にしか聞いていません。

正直、結婚したいのなら自分のレベルを上げるか、考え方を変えるか、相手のレベルを下げないと無理なんじゃないかな、と思ってしまいます。


そもそも、賄ってもらおうというのが大前提すぎて気持ち悪いとも思ってしまいます。
自分で作った借金や生活の質が下げられないのは自分の責任だし、どうにかする気がなくて相手が見つからないのなら仕方ないのにとおもってしまいます。

また、男性から借りたお金で、豪遊しているらしく、正直危ないなと思っています。
借りてるお金は200万円ほどらしく、病気でと嘘をついて借りているらしいですが返す見込みはなく返すつもりもないそうです。


人に悪口いったり、結婚どころか、まず自分の生活から見直そうよ、
と言いたいのですが
私が言ったところで
また
〇〇はそんなダメな旦那と結婚したくせに
どうせ別れるわ
シングルおつかれ 
と言われるのが目に見えているので、黙っています。


正直、皆さんは彼女のことどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いがあまり良く思ってない感じですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    結婚してから仲は悪くなりましたね

    もちろん言われた言葉もありますし、上記の条件で、男性を紹介して欲しいと言われたので、
    ごめん私の周りにはいないと断ると

    ダメなやつにはダメなやつが集まるから聞いた私がバカだったわ
    友達だったら普通は紹介するよね?
    友達って思ってない証拠だよね?
    自分だけ幸せになればいいんでしょ
    まぁどうせすぐ離婚するけど

    と言われてだいぶ険悪になりました😅

    • 12月28日
まる

自分に自信がない➕羨ましくて酷いこと言っているのでは?
女は嫉妬の塊なのでね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かもしれないです。。。
    学生時代からの友達だったんですが、
    私より自分の方が上!ってのが絶対だったので、
    先に結婚したのが嫌だったみたいですね。

    • 12月28日
  • まる

    まる


    厄介な友達➕主さんが強く言えないし断ったりもできない、したとしても押しに押されると折れてしまうタイプなのかなぁとも思います。
    はっきりいって舐められてると思います😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです。。。
    舐めてる相手だからこそ自分より先にってのが尚更きてるんだろうなとも思ってます💦
    その友人は私よりも結婚願望が強かったので。、。

    • 12月28日
☺︎

そんな人と関わってられるのが凄いなって思います。

私ならさっさと切ります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は何度か切ろうと試みてるのですがその度に
    私のことはどうでもいいんだ
    どうせ私は、
    〇〇が結婚できるのに私が結婚できないわけがない
    旦那や子供に〇〇のこと全部言ってやる
    など、とてもめんどくさいので、薄ーく話を聞いていたって感じです。。。💦


    実際、私の親に脅迫したこともあったので周りに迷惑かけたくないので、とりあえず話は聞いておけばおとなしいのでって感じで

    • 12月28日
3児のmama

そんな友達友達ではないかと…。。連絡もしないし、遊ばないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。

    私も、自分からは連絡はしていなくて、
    子供もいるし妊娠中なので、遊びは断っているのですが、

    どこどこまで迎えにきて〜
    と連絡がよく来るんですよね。。。

    多分私しか周りに車を持ってる人がいなくて、友人は免許持ってないので。。。

    もちろん子供もいるし、ごめん無理
    と伝えると
    友達なら迎えに来るでしょ
    とか
    普通来れるよね?車あるんだからなど
    めんどくさいんですよね。。。

    ちなみにそのせいか彼女の周りからは全員いなくなってしまったので、尚更執着がすごくて、もう少し早く離れておけばよかったと後悔してます

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

どうも何も痛いなーとしか😂
ちなみに私が結婚した時もそんな感じの事言ってくる子いて縁切りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がおかしいみたいに言われるので私の考えがおかしいのかな、と思ってしまってだいぶ悩んでいた時期もあったので皆さんの言葉で、心が軽くなりました💦

    いるんですよね。。。
    なんか、
    ここまで言われると自分がおかしいのか?と思ってきてしまって😅

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また言われたら

    そうなんだー。いい人現れるといいね!無理だと思うけど😊
    暇じゃ無いからバイバイ
    もう連絡してこないでね

    って言ってさよならしたい所です。
    そういう人って人の断れない言い返せない弱さにつけこんでぐいぐい来ますよね。
    アダルトチルドレンでしたっけ?
    人と距離感かわからない人って存在するしもしかしたら何かしら発達障害の傾向があったりするのかもしれないですよ。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰 

投稿主さんはお若いのに考えがしっかりされてて素敵です😳!
なぜそんな人と友達を続けているのかわかりません😣
彼女が結婚できなくても放っておいたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことないです!
    お褒めの言葉ありがとうございます💦
    親になったからには、きちんと現実見て、考えていかないといけないと思っていて、
    将来設計や、仕事、お金のことについては週に一回旦那と話し合うことにしています💦

    子供がかわいそうと毎回言われるので私もノイローゼ気味になってしまって。。。

    旦那にも軽く相談はしているのですが、
    旦那も、
    え、そんなんいるの?
    と都市伝説のように思っているようで💦

    旦那は毎日頑張ってくれているのであまり心配かけたくなくて、お話聞いていただけるだけで嬉しいです。。。

    • 12月28日
ママリ

私なら嫉妬すごぉって思ってわざと関わりますけど笑
羨ましいでしょ?❤︎って常に言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    旦那も実は同じこと言っていました😅
    俺なら毎日のように幸せアピールするって😅

    そのメンタル見習いたいです💦

    • 12月28日
ママリ

なんで友達やってんのかな??と思いました😅


Twitterじゃないんだから
受け止めなくていいんですよ
関わってたら不幸になりそうな友人ですね😮‍💨


きっと自分が手に入れることができないものを
自分が思ってた別の道から全て手に入れて幸せそうなのを嫉妬してるんじゃないですかね?😂

縁切り上等で今まで思ってたこと言って
言い逃げでいいと思います!☺️👍
その反論受け止める筋合いないし、
それもめんどうならフェードアウトですね

283

詐欺ですよね?通報はリスクがあるのかもしれないですが、、、知ってて放っておくのも危険じゃないかな?とか思ったり💦

はじめてのママリ🔰

第三者から見るとその友人はママリさんのことを、どこか下に見ていたのに自分より幸せになることが許せないんじゃないかなと思いました😂

そしてそんな好条件の方はそんなレベルの低い人相手にしないと思うので一生独身だと思います😂

はじめてのママリ🔰

なかなか強烈なお友達ですね、、、😱

ただ毎回外食やUber、金銭感覚派手なタイプ、しかも借金もあるなら年収800万円の男性でも全て賄えるとは思えませんし、見込みは甘そうですがw

本人が認識しているかどうか、敢えて認識しないようにしてるのかもですが、おそらく安定しているママリさんが羨ましくて、無意味なマウントとってご自分の劣等感みたいなものを打ち消したいのかもですね。
とりあえず今はお互いの置かれている環境やライフステージも異なりますし、疎遠にしていいのでは?
私だったらブロックしますが笑、ご友人のプライドを守ってあげたいお気持ちとかの葛藤が残っているなら
あなたみたいな生活も刺激的で楽しそうだよね!私は今はおしゃれとかも難しいな〜みたいな感じで相手を褒めつつ少しずつフェードアウトしていくとかはどうでしょうか💦

deleted user

普通にヤバくないですか?😂
速攻で縁切ります😅

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

長い付き合いの友達で、とても思い出深い事が
あって凄くあの頃は楽しかった!!
とかで、結婚してガラリと変わってしまった
なら悲しいけど…

あまりそういう子でなければ
(前も今も変わらずマウント取ってくる)
どんどん疎遠になっていくと思います😭

色々言われるの嫌だし、言い返したくなるだけ
なので、ストレス絶対溜まるし…😅
それならLINEとか来てもスルーしちゃうかもですね💦

🍑🍑

私なら、
ウケる🤣!だから結婚できないんじゃない?お疲れ!
で、もう関わらないです😂💦

deleted user

そ、それって友達なんですか?😳💦💦

はじめてのママリ🔰

やばいです!
私なら関わりません🤣💦

陽彩

そんなことを言う人は友だちではないです。
自分の質まで下げることになりますので、迷いなく縁を切った方が良いと思います。

なぜそこまで言われて友だちでいられるのだろうと思います。

時間の無駄です💦💦

ママリさんならもっと素敵な友だち作れますよ。

そんな友だちといたら、自分も同類になっちゃいます。
自分のレベルに合った友だちだけ大切にしましょう。