※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて吐き続け、家事もできず旦那に任せている妊婦。嫌味に苦しんでおり、愚痴を聞いてほしいと相談。

悪阻が毎回ひどくて
今回も水分も吐いてしまう状態で
1日吐いていて
家事も全然できなく旦那に上の子と家事を任せて
横になっています。
私もそんな中でもなにかすべきなのかもしれませんが
本当にえらくて、、、
そんな私に俺も体調悪くなって寝ときたいとか
妊婦やからなんなん?とか俺もしんどくても仕事行ってるんやけど前から。とか
妊婦様って思ってるやろ?とか
嫌味を言ってきます。
私が甘え過ぎなのもわかりますが
もうずっと気持ち悪いし吐きすぎて
食道も胃も痛いしつらすぎるのに
さらに嫌味で悔しいしうざすぎて泣きそうです。
心折れるのでお説教はいりません。
愚痴聞いてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まじで私が友達だったら旦那呼び出してぶん殴ってやりたいです。。
お前の子供を何ヶ月も色んなものを我慢して育ててんだよ!と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃスッキリします😭😭
    ありがとうございます!
    明日で旦那も仕事納めなので
    逆に憂鬱です😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじでテキーラ20杯くらい飲んでゲーゲーしてるときに子育てと家事できるんか?と言ってやりたいです🥺
    家族の前では妊婦様でいいんです!どうかストレスは溜めずに年末年始を過ごしてくださいね!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです😭😭
    ありがとうございます!!

    • 12月28日
ぴ

え、、、旦那さん、、、酷すぎません!?😤😤
私が言われたら、じゃあ、てめえも辛い時仕事休めばいいじゃんふざけんなよじゃあ、代われよ。仕事行けるくらいならまだ元気なんだよ!!絶対しんどかったらベッドから起き上がることもできねえーから!!って言い返しちゃいますね🫠
でもこればかりは経験しないと絶対にわかってもらえませんよね、、😭😭
はやくつわり良くなるといいですね🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷すぎますよね😭
    めっちゃスッキリします。
    ありがとうございます✨
    普段のしんどさと一緒に
    しないでもらいたいんですけどね🥲私のせいで毎日ストレスやから直接私にぶつけてるらしいです。せめて元気になってから
    言ってほしいです😭😭

    • 12月28日
Rio《3kids mama》

上2人、悪阻酷かったので気持ち分かります😭
仕事が休みの日は気が抜けて間抜けの殻状態でした😂
家事もほぼしてなかったです👍
仕事をしてると少し気分は紛れて、それでもやっぱりダメな日は点滴通ったあと仕事してました🥹

3人目は、ほぼ悪阻ないですが
眠気がほんとに凄いです💧‬
看護師してますが、たまにパソコンみながらカクンカクンとなります😪
家事全般、旦那に任せて9時には寝てますよ✋笑

朝も5時おきで弁当と晩御飯作って
子供たちの支度して保育園連れてってるので(私が)そんくらい、やれ!!アピールしてます🌱 ᐕ)ノ

頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどくても仕事行ったり
    できることやってて
    尊敬します✨✨
    やっぱり私も甘え過ぎな部分は
    あるかもですね😭
    文句も言わずに家事全般されてて旦那さんを見習ってほしいです😭😭

    • 12月28日
ハチ

旦那ふざけんな💢
かわれるものならかわってやりたいわ!!
妊婦様だよ!何が悪いんだよ!!
うやまえ!!
かわれないくせに偉そうな口聞いてんじゃねーぞ!

ママさんは甘え過ぎではありません!!!!!!
お腹で命守ってる私達が1番偉い!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃスッキリします😭
    ありがとうございます!!
    そうですよね!!
    お腹で命守ってるからこそ
    しんどいわけで、、、
    そこは違うしんどさでも嫌味言わないでほしいです😭

    • 12月28日
deleted user

えー旦那さん酷いですよ😰
2人のお子さんなのにそんな悪阻が辛いことに対してそんな言い方しますかね……
旦那さんも体調不良の時とかはお子さん見るのはきついかと思いますけど、奥様の事考えるべきだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷いですよね😭
    どうせ吐くんやから吐きながら
    なんかしたらいいやんとか
    悪阻解ってて妊婦したんやろ?とかゆってきます。
    いつもは悪阻中実家に
    帰ってるんですが
    コロナにかかり帰れなかったのでそのまま家にいてて🥲
    お正月お休み逆にいらないです😭一緒にいるのが怖いです😭

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻分かってて妊娠しても辛いのは辛いですからね😥ちなみに点滴通いはしてないのですか?あまり吐きすぎてもよくないので💦病院相談した方がいいかもしれません😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴通ってます!
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😌なら良かったです。

    • 12月29日
パピコ

え…
酷すぎます…😭
私も子供2人とも仕事休んで寝たきり状態で、何もできずにただ寝ているしかありませんでした…。
私の場合は上の子連れて実家へ帰って療養できたんですが、、帰れないなら旦那さんが頑張るしかないじゃないですか!誰の子だと思ってるんですか!?もう腹立ちすぎます😖
悪阻辛いですよね…脱水だけは気をつけて、今は何も気にせず寝てくださいね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    酷いですよね!!
    食べれないし飲めないから
    フラフラなのも全然理解してくれなくて😭
    いつもは悪阻中実家に帰るんですがコロナにかかったのもあり
    帰れずで、、、
    帰ってたときもいつまで実家に甘えるつもり?とか言ってたのを思い出しますが😭離れてる方がどんだけ楽だったかと思います。お正月休みが恐怖です。子供と共に義実家に送り込もうか考えてます😭
    ありがとうございます😭

    • 12月28日
ままりん

私もつわり酷すぎて入院レベルでした。
無理せず病院行ってくださいね。

お前の子ども育ててんねん!言いたなりますね😭ほんま〜
私が小一時間旦那さん問い詰めたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    入院されたんですね!
    大変でしたね😭😭

    本当にそうなんですよ😭
    悪阻の記事とか
    悪阻中の奥さんいる
    優しい旦那さんの言葉とか
    見せたらヘドが出るわとか
    言われました笑笑
    もうダメですね。なんとか
    休み中離れたいと思います😭

    • 12月28日
Sa

その旦那さんブン殴りたいです💢
私も1人目の時、悪阻が酷くておまけに嘔吐恐怖症でもあったため吐くのが怖すぎて動けれなかったのですが、旦那が帰ってくると少し溜まった埃を見たのか「掃除機もかけてねーの?」って言われて、こんなんなら子供いらなかった!と精神的にもかなりキツかったです💧1人目だったこともあり産む不安などに色々駆られて死にたくもなりました。。男ってほんと辛さが分からないのでムカつきますよね、、。産んだ後に二日酔いになった旦那に「これが毎日続くのどう?」って聞いたら、速攻で無理って言ってました笑
また何か言われたら言い返しちゃいましょ!笑 はじめてのママリさんは悪くないです!まだまだ終わりの見えない悪阻で辛いと思いますが、お身体大事にして下さい。

deleted user

ぶん殴るし蹴るし切ります😤😤

人をお腹に宿してる大変さわからんのかね

ままりな

人様の旦那さんですが、説教したいし殴りに行きたいくらいです。

私も悪阻酷かったです💦
1人目でも辛かったけど、2人目は上の子もいるから辛いですよね🥲旦那さんがいる時くらいは頼るのが普通です!

「しんどくても仕事行くって、何がしんどいの?病気なの?もしかして悪阻?あなたも吐いてるの?仕事するのは大人なら当然のことだし、そんなに威張ることですか?」って詰め寄りたいです。

そして、私は旦那は協力的でしたが多忙なこともあって、下の子の妊娠初期から上の子の時より動きすぎていたのか、28週くらいから36週まで切迫早産で入院になりました。そのまま出産したので2ヶ月以上の入院期間中、旦那はとても大変そうでしたが、2人の子なので当たり前ですよね💦うちの旦那も、私に無理をさせすぎたのかもしれない、ごめんねとかなり謝ってくれました。

ママリさんに無理させたら、そんなことにもなりかねないこと旦那さんは理解してるんですかね、、、

りさ

おい旦那どっから物言ってんの?
妊婦様で何が悪いねん!
文句言われる筋合いないわ!
俺もしんどい?なら薬でも飲んで頑張ってくれよ
あんたの子を身ごもって苦しんでるのに、こんな言葉しかかけられへんの?ただでさえ妊娠中は変なことばっかり考えるのに、追い込んでどーすんねん!

家事はともかく、せめて上の子の世話くらいま黙ってやれんか?って言いたいですね😤

長くなりました🙇‍♀️