※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち。
妊娠・出産

羽曳野の医療センターで無痛分娩経験者いますか?退院時の費用やPCR検査、立ち会いについて教えてください。コロナ禍での出産経験も知りたいです。

羽曳野の、大阪はびきの医療センターで、ここ数年
無痛分娩された方いらっしゃいますか?🙋‍♀️

質問1
無痛分娩で退院時、いくらか手出しありましたか?
(誘発剤やバルーンなどの処置をしたかも知りたいです)

質問2
出産時のpcr検査は自費でしょうか?
また、立ち会いの場合は主人と2人でするのでしょうか?

コロナで色々と体制が変わったと思うので
コロナ禍で出産された方の経験談も聞けたらと思います🥹

コメント

ちゃむ

無痛分娩じだいは私自身ではないですが知り合いが今年計画無痛してました。
計画なので誘発剤は使用しているかとは思いますが詳しい検査はわかりかねますが、直前にいろいろあって入院が2日ほど伸びたみたいですがそれでも手出しなくおつりがギリギリきたと言っていました。
その方は3年前にも無痛で出産していましたがその時もお釣りが結構きたといってました!
今のpcr検査についてはわかりません💦

私は2年前のコロナ禍出産しましたがそのときは旦那もわたしもpcr検査はなかったです。
ただ、直前までは旦那は入れずだったり入院中もいっさい面会禁止でした!

  • ち。

    ち。

    入院2日伸びても42万で収まったんですね😳
    2年前はpcr無かったんですね、、今はあるみたいです😭
    ありがとうございました!

    • 12月29日
deleted user

一ヶ月前に高血圧で無痛分娩になりました!

高血圧だったので即産むことになったので誘発剤バルーンもしました!
それでも42万以内に収まりましたよ!

PCRしましたがお金はだしてません!
立ち会いも産まれる直前に入れるって感じだと思います!
旦那だけ20分ほど抱っこなしで立ち会いできます!

  • ち。

    ち。

    まず、ご出産お疲れ様でした🥹
    バルーンしても収まるんですね!
    処置が加わると、42万超えるかな?と思ってたので、お話聞けてよかったで😊

    pcrもはびきのは公費でやってくれるってことですかね😳
    立ち会いは私も分娩予約する際は前後2時間ほどと説明を受けていたのに、今週の入院説明の時に20分ほどと言われ戸惑ってます😭😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございますm(_ _)m
    ち。さんも頑張ってください💪
    私も急に決まっちゃって超えると思ってたんですが1万程返ってきました!!

    そーゆうことだと思います!
    陣痛中は2時間程で
    産まれてから20分ってことだと思います!
    抱っこも出来ないのは少し寂しいですが🥲
    立ち会いできるだけありがたく思おうと思ってました😂

    • 12月30日