※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子がミルクを拒否しています。母乳は問題ないが、外出時や体調不良時にミルクも飲んでほしい。ミルク拒否の克服方法を教えてください。

生後3ヶ月半の女の子を育てています。
ほぼ完母で育てていますが、私が外出するときなど1ヶ月に1〜2回位ミルクをあげてましたが、先週久々にミルクをあげたら拒否されました。哺乳瓶拒否かと思い、少し搾乳して哺乳瓶であげたら飲んだので、ミルクだと思います。試しに他の種類のミルクをあげてみましたが、拒否でした。
私も母乳はよく出る方なので一緒にいれるときは問題ないのですが、外出する時や体調不良になったときのことを考えるとミルクも飲んでほしいと思っています。差し乳になっているので搾乳して冷凍しておくのも難しい状況です。
ミルク拒否から克服された方、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ頃にミルク拒否になりました!
夜寝る前に少し搾乳をして哺乳瓶で飲ませるのを続けて、1週間くらいしたらミルクに変えてあげていました!
あとは、片方母乳あげてその後ミルクあげてみたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に慣らしていく感じですね!
    どのくらいでミルク飲めるようになりましたか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間続けたらミルク拒否なく飲めました!!!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も滅気ずにやってみます!
    ありがとうございます!

• 12月29日