※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

陽性判定後のお薬について質問です。お薬が多いことは流産の可能性が高いのでしょうか?胎嚢確認前のダクチル服用は普通ではないですか?

陽性判定後のお薬について質問させてください。
胚移植からBT11の判定日に陽性判定を頂きました。
hcgの数値等は教えて頂けませんでした。
その日からデュファストンとダクチル毎食後1錠、エストラーナテープ2日ごとに1枚、ルティナス膣錠1日2個が始まりました。
エストラーナテープは2日ごと4枚から1枚に減り、ルティナス膣錠は1日3個から2個に減りました。
次の診察は年明けになります。
その時に胎嚢確認と心拍確認をするそうです。
陽性判定を頂けて嬉しかったのですが、こんなに沢山のお薬を処方されたということは、hcgの数値が良くなくて流産する可能性が高いと言う事でしょうか?
胎嚢確認前のダクチル服用は普通はしないとネットで見かけて不安になりました。
詳しい方や同じように判定後にお薬を飲んでいた事がある方ご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダクチルは張りどめ、出血止めだから
一応出したんだと思う🤔
ホルモン補充で授かると 初期に出血しやすいし そうならないように 対策かなぁと!

他は私も出されましたよ🙋
hcgは教えて貰えなかったし(*’ー’)数値がどうのこうのより 次回の診察で成長するかどうかが重要だ!という先生だったので😊

初期出血が茶おりですが4日ほど続いた時 ダクチル処方されました🤗

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

お返事ありがとうございます🌿,,
    出血やお腹の張り等は今のところありませんし、判定日に聞かれなかったんですが、予防っていう事なんですかね?確かに数値よりも成長しているかですよね!年始の診察まで長くて不安ですが、ゆっくり過ごしたいと思います!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私もっと薬出てましたよ🤣
デュファストン、ダクチル、
エストラーナテープは3日おきに6枚、ルティナス1日4個です!

でもhcg217でした!
上の子はhcg48でかなり低めでしたが、今回と同じ量出てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エストラーナテープはもしかしたら2日におきでだんだん枚数減っていたかもしれません💦あんまり覚えてなくて💦

• 12月28日
  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

お返事ありがとうございます🌿,,
    上のお子さんと下のお子さんでhcgが全然違うのに薬の量が同じだったと言う事は、hcgの数値と薬の量はあまり関係なさそうですね。初めての陽性判定で不安なことばかりで、検索魔になってしまっているので、心穏やかにすごしたいと思います🥲

• 12月28日