※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お出かけ

生後5ヶ月で体重7.2キロぐらいの男の子のママです!31日から旦那の実家(…

生後5ヶ月で体重7.2キロぐらいの男の子のママです!31日から旦那の実家(東北)へ行くのですが、みなさんならベビーカー持って行きますか?

抱っこ紐は持って行くのですが、東北(福島)だから雪が降ってたら…。とも思うし、かと言って新幹線で1時間半ずっと抱っこ紐はキツイし、まだお座りできてないのでベビーカーはバギーじゃなくゴッツイタイプ(A型?)の重いやつだし、新幹線の通路狭いからベビーカー迷惑だよな。とも思うし…。持って行った方が良いのか本当に悩んでいます💦
みなさんならベビーカー持って行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていかないです!
新幹線座りますよね??であれば抱っこ紐から外して膝に乗せたらどうですか??うち東北実家で4時間かけて帰りますがベビーカーなしで膝に座らせてますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😊
    はい、新幹線指定席を取ったので座ります(*^^*)
    なるほど!抱っこ紐から外して膝に乗せれば良いんですね✨思いつかなかったです💦バカですね😅笑

4時間は大変ですね(・o・)お子さん何ヶ月ですか?新幹線🚅の中で泣いたりしませんか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ったら楽ですよ🤭🤍🤍

4歳1歳2ヶ月です!
    みんな生後2ヶ月から乗ってますが泣かないです!5ヶ月ならまだ小さいので揺れで寝ると思いますが、お気に入りのおもちゃをもって食べさせてるならおやつをもってあげたらあっという間です👍🏻

• 12月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

3人のママさんなんですね😊尊敬します☆
    うちの子乗り物好きみたいでバスや、電車では泣かないですが、一時間半となるとどうかな?って思って💦😅
    バナナの歯固めのおもちゃが好きみたいなのでそれとスタイ持って行きます(*^^*)スタイを食べるので笑✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイを食べるので可愛すぎて笑っちゃいました😂🤭🤍🤍🤍1時間半ならあやしたりなんだりであっという間だとおもいます!新幹線で授乳をするように合わせたらいいとおもいますよ!

• 12月28日
ななこ

うちはこれから福島から義実家のある東海地方へ遠征です🚄😂

福島、今日は雪降ってないですけど本当寒いですからね、、あたたかいかっこうでいらしてくださいね!

あと、うちも初めて赤ちゃん連れで新幹線乗るので色々心配で子供用の席取りました😂
そこに寝転がそうかなと思って。。
ベビーカーも悩んだんですけど現地でレンタルして持って行かないことにしました!

• さーちゃん

さーちゃん

福島の方からのコメントいただけて光栄です(*^^*)しかも5ヶ月の男の子のママさんで嬉しいです(^^)

福島だと赤ちゃんにどんな格好させてますか?
    カバーオールに厚手の上着とかですか?(・・?

ベビーカーやはりいらないですよね💦私も持って行かないようにします☆
    お気を付けてお出かけしてきて下さいねっ😊

• 12月28日
  • ななこ

ななこ

いえいえこちらこそ、同じ5ヶ月男の子でしかも福島にいらっしゃるということでちょっとテンション上がりました😁

抱っこ紐移動だったら、長袖肌着、少し厚手のカバーオールで、ニット帽子、靴下履かせてノースフェイスのダウンタイプの抱っこ紐ケープにしてます!

• 12月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

旦那の実家が福島なので良く帰っていますよ😊

ご丁寧にご回答ありがとうございます(*^^*)✨
    赤ちゃんが風邪引かないようにそのような格好させて福島行きますね☆

• 12月28日

私も持っていかないです!
ベビーカーだとエレベーター探し等、本当身動き取りずらいので公共交通機関の時は私は抱っこ移動が楽です💦
新幹線だと乗ったら結局ベビーカー畳んで抱っこしないといけなくないですか?
通路には置いとけないし、足の前は狭いし💦
泣いた時すぐデッキに移動するためにも抱っこがいいかなーと思います!
旦那さんと一緒なら交代で抱っこか、荷物は全部旦那さんに任せます!

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね、駅とかでエレベーター探すのが本当に苦です😭💦
    ベビーカーは持って行かないで抱っこ紐のみにしようと思います😊

荷物は旦那にもたせますね笑✨

• 12月28日