※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
お出かけ

ディズニー初心者です💓🐭明日、娘2歳と、息子1歳を初めてディズニーに…

ディズニー初心者です💓🐭

明日、娘2歳と、息子1歳を初めてディズニーに連れて行きます😊
地方に住んでいるため、なかなか来れないので、行くならしっかり勉強して、有意義に過ごしたい!と思っています🤩

そこでみなさん、お力貸してください🙌

・ミートミッキー
・ジャンボリミッキー
・パレード

この3つは行きたいなぁと思っています。
ジャンボリは当選しないとですが😂
ミートミッキーはパレードの時間帯が空いてると、Dオタの友達に教えてもらいましたがパレードも見たいです🤣

乗り物は、まだ2人が小さいのでこれに絶対乗りたい!というのはないです。
雰囲気を味わうことと、ミッキーに会えればという感じです😊💓💓

どう周ると良いとか、ディズニーの楽しむことについてのおすすめありますか?😂
本当は今日久しぶりにDオタの友達に会って色々聞く予定でしたが、諸事情により会えなくなりました😭
なのでみなさん教えてください😊💓

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私からですが、
インパしたらまず
ミトミに向かいます(私的にはインしてすぐが1番空いててそれからはずっと80分待ちくらいの記憶です)

なんとか11時くらいに終わればそのまま寒いけどピザの食べられるお店の1番外側の席を確保してパレードまで1時間程度飲んだり食べたりで待ちます
草木がありますが一応そこからパレードが見れます

(ちゃんと見たい場合は昼のパレードが終わった時点で次のもののために地蔵しないと前の方では見れないかもしれません)

これで2つは目的を果たせると思います!

ジャンボリーミッキーは夕方とかを狙って抽選してみます!

• HmrK

HmrK

ありがとうございます💓
    なるほど!入ったらすぐミートミッキーですね!!
    ピザの食べられるお店、調べてみます!
    ありがとうございます😊
    パレードは、立ち見?でもある程度見えますか??

ジャンボリーは夕方狙ってみます!🫶

• 12月28日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

そうですね、はぴえんの人がすでに並んでるのでそれでも50分くらいは待つかもしれません💦

すみません、今のパレードは14時のドリミですね。
    それだと11時にピザの店だと早くから待つのにいい感じには見えないし寒いですね😨
    寒くても待てそうならミトミからも近いトゥーンタウンの中のパレード終着点あたりで座り見がいいかもしれません!
    待てそうにないなら13時にピザのお店に行ってみてください!
    赤丸がトゥーンタウン、星がピザの店です。

• 12月28日
  • HmrK

HmrK

なるほど!!!
    わかりました!!
    ミートミッキーが終わった時間と子供たちの機嫌見ながら、座り見するかたち見にするか決めようと思います🫶
    ピザのお店のマップまで😭💓
    ありがとうございます😭
    あとお聞きしたいのですが、ご飯類やポップコーン、チュロスなどなどはご飯時間じゃない時でも結構混み合いますか?
    一応ランチとディナーは時間帯ずらそうと思ってはいますが、、、

• 12月28日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ずらしてあればそこまで混んでないです!
    ポップコーンやチュロスは並んでても数人です。
    限定の食べ物売ってるところはすごく混んでます。

• 12月29日
  • HmrK

HmrK

ありがとうございます!
    混んでないところを見て買いたいと思います!😆
    楽しんできます!!

• 12月29日
きりん

ミートミッキーは、朝イチですね!とりあえず朝イチに並んで、そこからゆっくり回るといいと思います😊
お昼のパレード(ドリーミングアップ)が14時なんですね!
我が家なら、そのままトゥーンタウンの入口(赤マル)に陣取るか、トゥモローランドテラス(青マル)のハンバーガーのレストランのパレードルート前の席を取れれば取って、無理ならルートの所で待つ。お昼も買えますしね😁👍レストラン内なら暖かいし😊交代で席取って、その間お子さんたち連れてアトラクション行ってもいいかもしれないです😊
(赤マル)のトゥーンタウンは、パレード最後に来るところなんですが、反対はハニーハントがあるので、キャラクターみんなトゥーンタウン側しか向かないので、写真やビデオを惜しまなく撮りたいならココがいいと思います😊

外待ちは、かなり寒いです。
レジャーシートと折りたたみ座布団、ひざ掛け、ホッカイロは忘れずに!!また、パレード中はベビーカーに乗せたまま見れないので気をつけてくださいね👍

ジャンボリミッキーは、前回最終回外れました。明日なら夕方の時間狙いですかね??…🤔💭

• HmrK

HmrK

ありがとうございます😊
    やはりミートミッキーは朝イチなんですね!!
    入ったらすぐ行ってみます!
    パレードの見る位置の情報助かります💓
    なるほどーー!
    トゥーンタウンだと、キャラがみんなこっち向いてくれるんですね!
    そこで見たかったら早いうちから場所取りしないといけなそうですね、、!
    立ち見?でもパレードは楽しめるのでしょうか??
    子供2人が初めてなので、特に上の子がミッキーが好きで見せたいって感じなので近くでなくても見えればいいかなぁとか思うのですが、やはり座って場所をとって観ることをオススメしますか?😊
    レジャーシート、膝掛け、ホッカイロ持っていく予定です!
    パレードは乗せたまま見れないということは、座ってみる際はベビーカーは畳んで寝せておいたりとかしないといけないのでしょうか?🤔

ジャンボリー夕方狙いでエントリーしてみます!

あと、子供たちの服装なのですが、、、
    ヒートテック、下着、ニット、下は裏起毛のズボンで、上下繋がってるダウンのジャンプスーツを2人とも着せる予定です。
    付けてくれるかはわかりませんが、手袋も準備してます。
    レッグウォーマーもさせます。
    やりすぎでしょうか?😂
    寒い寒いと周りから聞くのでビビってますw

• 12月28日
  • きりん

きりん

服装はOKだと思います🙆🏻
    周りの海風の影響で、予想気温の±5℃くらいの体感温度って思っておくといいと思います!なので、パレード待ちや夜はジャンプスーツ着で、日向が暖かければいらないと思います😊

立ち見でも楽しめますよ!混雑状況によっては、見えにくかったりもしますけど💦基本、立ち見も座りでも大人の頭を越える高さはダメって言われています。

座り待ちの時は、後ろの人がベビーカーで見えにくくなることもあるのでダメなので、畳んで寝かせておきます。お昼寝しちゃったら、抱っこ紐とか立ち見の方がいいかもしれないですね💦

一番は、トゥモローランドテラスの窓際席を陣取れれば💮💯
    あとは、シンデレラ城前のパレードルートにあるベンチ(ピンク○)ゲット出来たら、横にベビーカー横付けも出来ると思います!
    早めにランチして、黄色○か、緑○付近で立ち見でも見えますよ!!

• 12月28日
  • HmrK

HmrK

なるほど!
    予想気温のプラマイ5℃!
    天気予報でディズニーの気温見てますが、意外と暖かい!?とか思ったので、こういう情報助かります!

パレードは、ミートミッキーが終わった時間と子供たちの機嫌見ながら、立ち見にするか、座ってみるか決めたいと思います!
    トゥモローランドテラスですね!ハンバーガーがあるのでここ良いなとおもっていました🫶
    ご飯は早めにしようかなと思っているので、立ち見でも良いか、、、
    悩みますね🤣

そして、開園に間に合うようにいこうと思っていますが、カチューシャを先に買いたいのですが、ミートミッキーに行くのにタイムロスですよね?笑
    後から買った方がいいですかね、、、笑

• 12月28日
  • きりん

きりん

カチューシャ買って行って大丈夫ですよ🥰👍
    これ!っていう目星がついてるならそこまでタイムロスにはならないと思いますよ😊
    娘さん、もうすぐお誕生日ですか?
    カチューシャ買う時とかにキャストさんに伝えれば、バースデーシールや、初めて来園のシールとか貰えますよ😊👍そしたら、ミッキーにもお祝いして貰えて、もっと楽しめるかもしれないですね💕

• 12月29日
  • HmrK

HmrK

ありがとうございました!
    カチューシャすぐ買ってミートミッキーいきました!
    30分待ちぐらいですぐ会えました!
    パレードも最前列で昼も夜も見れました!
    ジャンボリは外れましたが外から見れました!
    ご飯もお土産買うのも空いてる時間を狙って待たずにいけて、全て思い通りに動けました!✨
    本当に本当に楽しい夢の時間でした💓💓
    寒さ対策しっかりしたおかげで、日中暑かったですが夜は寒くなく過ごせました!
    色々教えていただきありがとうございました!

• 1月3日
  • きりん

きりん

良かったですね😊💕
    結構空いてたんですかね…🤔💭
    日中暑くても、夜が寒くなければ楽しめますもんね💕
    本当にスムーズに動けたんだな(* 'ᵕ' )☆って言うのが伝わってきました🥰
    また、お子さんたちが大きくなれば、アトラクションももっと乗れるの増えて、また違ったディズニーの楽しみ方も出来ますね😊
    お役に立てて嬉しいです!
    こちらこそありがとうございます😊

• 1月3日