※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルでの出産経験を教えてください。無痛分娩についても知りたいです。

最近、永井マザーズホスピタルさんでご出産された方いますか??
先生、助産師さん、看護師さんの対応はどうでしたか?
無痛分娩を考えているのですが、実際それはどうだったでしょうか??

コメント

まみあまま

4月に出産しました😊
通ったのは8ヶ月からだったので、先生は2~3人位しか検診してもらってないですが特に嫌な思いをした先生はいませんでした😃
検診も先生の前に助産師さんが話を聞いてくれるのですが、皆さん良い人でした☺️出産の時も看護師さん助産師さんみなさん優しかったです✨

計画無痛しました🙂麻酔の使うタイミングは自分で決めました💡陣痛中は全然痛みがなくて、夫にLINEで実況出来るくらい余裕でした✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お話しが聞けて安心しました😊

私も計画無痛がいいのですが、その日にちって希望とか出せるのですか?

• 12月31日
  • まみあまま

まみあまま

37週の検診の時に出産日を決めました😊
    なのでママリでは37週0日に予約を取ると良いと書いてありました☺️
    私はトーラックだったので、院長検診をしなくてはならなかったので37週2日に検診に行って日にち決めました🙌

私の時は4月中旬でGWも控えていたからか混んでたらしくて日にちは選ばせてもらえませんでした😅

前の人はこの日かこの日どっちにする?みたいな事聞かれていたので先生によるかもしれません🤔

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も4月予定日なので決められなさそうですね…😭
    永井さんだと麻酔が効かないとかはなさそうですよね??

• 12月31日
  • まみあまま

まみあまま

定かではないですが、決められるとしても2.3日の候補の中から選ぶ感じかなと思います🤔

あまり我慢せず、次の麻酔お願いすれば全然痛みないと思います☺️私は我慢しすぎて産んだ後追加した麻酔が効く前に縫合が始まってしまって痛かったです😅
    LDR室も何人か居たみたいですが、皆さん静かだったので他の人も痛みなかったんだと思います😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    緊張してしまいます😭

麻酔ってすごいですね👏
    副反応とかも大丈夫でしたか?

• 12月31日
  • まみあまま

まみあまま

私は前日背中に管を入れる時に緊張して力が入りすぎてしまって、管の位置が悪くて足に力が入らなくなりました😅管入れ替えしたら大丈夫でした🥹
    でもこのような事はあまりないと思います💦
    緊張すると思いますがリラックスしてください😂

実際に出産時に麻酔した時は何も副反応ありませんでした😄

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張しますよね、、、
    私は初産なのでもう妊娠中も出産も未知過ぎて…出産日近付いてきたら毎日緊張してそうです😣笑
    副反応なくてよかったですね👏
    色々とドキドキです。。。。

• 12月31日
  • まみあまま

まみあまま

1人目なんですね😊確かに1人目だと未知の世界で色々緊張しますよね😂
    永井さんはご飯も美味しいし、タイミングあえば有料ですけどアロママッサージもしてもらえるので快適ですよー🥰

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯美味しそうですよね!!
    すごいボリュームもありそうですし☺️
    たくさんお話が聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊🌈

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも今年の4月に出産予定日なのですが、今、他の産婦人科に通っていて無痛分娩はあるにはあるんですけど、痛みを残しながらの無痛らしく、わたしが出産に対してかなりビビってしまって(最近は毎日泣いてしまうほど)、
永井さんの方が痛みをあまり感じずに出産できるのかなと思い、転院をしようか考えているところです。。
まずは電話して聞いてみないとわからないのですが、、。

同じ時期に出産する仲間がいると思い、嬉しくてついコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです!
    ありがとうございます😭
    私は今日から28週です!おそらく近いですね😉👍
    ただ、前回の検診で今赤ちゃんが小さめらしく、このままだと大きな病院になるかもと脅されて、、、精神的にやられています💦
    次回、胎児スクリーニングもあるし、、永井さんで産めればいいのですが。。。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね!私は今27週でもうすぐ28週になります😊

え!?赤ちゃんが小さいと病院変えられちゃうんですか!?
    小さいってどのくらいの大きさだと移動になっちゃうんでしょう、、。

最近出産の恐怖で精神的にきてたのがあって、ご飯があまり食べれてなくて、体重が減ってしまって赤ちゃんに栄養がちゃんといってるか私も心配です、、。

これから転院したいのにそんなこと言われたら絶望です🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に近いですね!
    心強いです😚
    今後の状況次第でそうなる可能性があると言われました。。
    不安で不安で、、、

私も初期からずーっと恐怖です。
    心臓バクバクしますもん。。
    なので無痛がよくて、色々と転院してきたのに。。。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり遅くなってしまいましたが、、。

週数が近くて私も心強いです🥹
    せっかく転院してきたのに更に転院の可能性があるだなんて不安ですよね💦
    その後、進展はありましたか?大丈夫でしたか😣💦?

私も永井さんに転院することに決めて仮予約できました!31週に初めて受診します😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日胎児スクリーニングがあり赤ちゃんに異常はなかったです🙆‍♀️
    現在逆子で少し小さめですが、今の所様子見になっています😥
    また来週検診に行きます🥲

仮予約出来てよかったです!!!
    そして同じ産院だなんて心強いです🙌
    私は出産予定日4月23日ですが、いつ頃ですか?😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクリーニング異常なくて良かったですね🥹💕
    ママリの投稿で小さめでも胎児スクリーニング異常なくてそのまま永井さんで出産したって方の話を以前見たことあるのでそのパターンで行ってほしいですね👍✨

本当よかったです😂
    土壇場での産院変更だったので少しホッとしてます😅
    あとは無事に永井さんで出産できれば😣💦
    私も来週が初めての検診です!
    今までの産院では特に異常とかは言われたことないのですが、重さは平均少し超えてる程度なので私も小さめだねと言われてしまうのではないかと少し心配です💦

出産予定日4月26日です!
    3日違いですね🤣✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそのパターンを願います☺️

平均より超えているのであれば全く問題ないと思いますよ🙆‍♀️
    ドキドキの初受診ですね✨
    気をつけて行ってきて下さいね🙌

• 2月16日