※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
産婦人科・小児科

産院選び中です。直原、又は吹田市の飯藤産婦人科で出産された方、感想を教えてください!

産院選び中です。
直原、又は吹田市の飯藤産婦人科で出産された方、感想を教えてください!

コメント

ふ

吹田の飯藤産婦人科で妊婦健診〜出産までお世話になりました😊
第一子でしたので他と比較はできないのですが、個人的にはとってもおすすめです!

入院時に良かったところ、ありがたかったことは

・全部屋個室
・とにかくご飯が美味しくてボリューミーで、たまにおやつも配られる
・助産師さん看護師さんが皆さん優しい
(フレンドリーなタイプの方、少し物静かな方、等々おられましたが、皆さん総じて優しかった印象です☺️)
・清掃や食事のスタッフの方も優しい
・母子同室ですが、希望すればすぐに預かってくれる
・よもぎ蒸しができる

という感じですかね🤔

何か気になることあれば、私で良ければお答えします😊

はっぴー

丁寧に沢山ありがとうございます!
返信が遅くなってすみません🙇‍♀️

先生のことも教えていただきたいのですが、医院長先生が人気と聞きましたが、医院長先生にみてもらいましたか?他の先生もよかったのか教えていただきたいです!

あと費用のことです!💸
健診はクーポンで賄えるのか、時間外の出産になったときどのくらいプラスになるのか、また差し支えなければお産の費用も参考にさせていただきたいです!

ふ

とんでもないです❀

私も院長先生でした!
院長先生はご年配の先生で(ホームページにお写真載ってると思います!)、妊婦健診のエコーはめちゃくちゃ丁寧に診てくれますよ☺️
毎回、赤ちゃんの顔が映るように頑張ってくれます🤣
入院中にはお忙しい中毎日病室に顔を出してくれて、体調など気遣ってくださいました。

他の先生に診てもらったことはないのですが、お産のときに女性の先生も隣に控えて(?)いて、お産後に優しく声をかけてくださったので、良い先生なんだと思います◎

費用ですが、正直検診は高いです(T_T)
毎回4Dエコーがありますし、クーポンでは全く賄えません…
手出しがないときは1回くらいしかなくて、2000〜4000円くらいは毎度出していました😂
入院費用ですが、私は1度陣痛が遠のいたので規定の日数+1泊して、分娩は平日の日中で、合計57万円でした。
(42万の一時金があるので、手出しは15万でした)
時間外だったときどのくらいプラスになるのかは分かりかねます😭
申し訳ありません。。

• はっぴー

はっぴー

またまたご丁寧にありがとうございます!

ほかの先生も良さそうですが、医院長先生は確かであることが分かりよかったです!

4Dエコーが高いんですかね😭
    飯藤産婦人科が家から少し遠いので、ギリギリまで近くのクリニックに通いたいなと思いつつ、出産予定場所で健診を受けた方が良いのかなと思ったり。。検診費用は安いといいな〜と思っていたのでまた迷いが、、😢

出産費用までありがとうございます!!
    飯藤産婦人科、予約しようと思います☺️💓

なにかと大変だと思いますが、子育て頑張って下さい💖

• 1月10日
ふ

4Dエコーは 他の病院だと希望制で、プラス2000円とかかかるところもあるようです。
子持ちの友人に毎回4Dエコーのある病院だったと言うと、大抵驚かれます!
ですが無料で録画してもらえますし(DVDやUSBは自分で用意)、やっぱり普通のエコーよりも遥かに赤ちゃんの姿かたちが分かりやすいので、もらえて嬉しいのは確かです😂

お家が遠いのであれば、ギリギリまでご近所のクリニックというのも全然ありだと思いますよ😊!
私は逆に、元々通っていたクリニックより飯藤さんのほうが近かったので割とすぐ転院しましたが、そうでなければクリニックのほうで検診受けようと思ってました💡

優しいお言葉ありがとうございます!
はっぴーさんも妊婦生活はしんどいことも沢山あると思いますが、頑張ってください😭
健やかな赤ちゃんが生まれることをお祈りしております✨