※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で2人の子どもがいますが、3人目を望んでいます。凍結胚がなく、38歳で焦りを感じています。自然妊娠の経験がある方、いらっしゃいますか?

抗精子抗体で自然妊娠した方いらっしゃいますか?
体外受精で2人子どもがいます。1人目治療の時に自然妊娠は難しいと言われました。3人目欲しいのですが、凍結胚はありません…。また1から治療するのも迷ってます。年齢も38歳なので、焦りもあります…

コメント

mama

流産してしまいましたが、40歳で自然に授かりましたよ。
一人目、抗精子抗体強陽性と言われ体外で妊娠出産しました。自然は絶対無理だと言われていました。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!絶対無理で妊娠できたの凄いです!可能性はゼロではないのですね!

• 12月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

過去のものにすみません🙇‍♂️

2人目不妊、抗精子抗体強陽性です。
    1人目産後、どれくらいで2人目妊娠されましたか?
    もう一度抗精子抗体の検査をされたのでしょうか?✨
    どれくらいで抗体なくなるのかな…と🥲

顕微授精のほうがいいかもといわれ、不妊治療はじめましたが
    採卵後9こ、6こ顕微授精
    (3つは未熟)
    3つ受精、胚盤胞になったのは1つ、グレード悪い
    で全滅でした…
    不妊治療最初から躓き
    向いていないのかな……と

• 8月9日
  • mama

mama

抗体なくなったのか、たまたま抗体の力が弱い時だったのか何なのかは不明ですが、自然に授かったのは産後3年くらいでした。再度検査はしなかったです。しましょう!して下さい!はなく体外に進みました。体外か顕微かはクリニックによるんでしょうね。培養液の違いじゃないかって聞いたことがあります。
    スムーズに進む人もいる中、躓くとむなしくなりますよね。良い受精卵が一つでもあれば希望はあるので、気持ち切り替えて頑張ってくださいね。
    失礼な発言でしたらごめんなさい。

• 8月10日
  • 女の子ママ

女の子ママ

失礼だなんて、全く思いませんでしたよ☺️ありがとうございます!

わたしももしかしたらまた自然で授かれるかもしれないと思うとすこし元気が出ました!

顕微授精って最終手段というイメージなのに、それで初回からダメで落ち込んでいました💦
    今は少し元気も出て、もうすこしだけ不妊治療がんばってみて、だめなら自然に任せてみます。ありがとうございました☺️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

わたしの話じゃなくて申し訳無いのですが…
同時期に一緒に体外受精してた友達が抗精子抗体で、1人目は体外受精ですが2人目は自然妊娠してます!
今年の2月に産まれましたが、本人もびっくりしてました。なので可能性はゼロじゃないのかなと思います

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!自然妊娠難しいと言われてても分からないんですね!妊娠って本当に奇跡ですよね✨

• 12月28日